朝霧裕子♦︎飾り結びベネチアンビーズジュエリー

Venetian beads jewelry by Yuko Asagiri 


ベネチア出発前に作ったのは、S.U.V.工房のアートビーズを使ったブローチ。



素材は、14金ゴールドフィルドワイヤー。


良い点は金鍍金をかけなくて完成することですが、やり直しはできません。




ワイヤーを傷つけないように、一発勝負。

高価なワイヤーをダメにしてはならないと、緊張が高まります。

フゥ😮‍💨、なんとかきれいに結べました。








合わせてネックレスも作るつもりです。

ビーズと組紐をスーツケースにひそませました😅





♦︎ベネチアへ行けなかったこの4年半。


3年半ぶりかと思っていましたが、4年以上経っていました。


最後に行ったのは2019

史上2番目の高潮にベネチアが見舞われた日が帰国日。前の晩はすごい暴風の音で一睡もできず、水位が高くなっていく前にと、朝4時ごろに空港へ向かったのを思い出します。


その後はコロナ禍。


デパートがギャラリーを閉め、出展が減りましたが、この4年半があったからこそ、創作をまとめた2冊目の本が出せ、東京まで展示に行けるようになりました。


じっくりと創作に取り組んだ4年半でした。

創作性を深め、創作の幅が広がったと思います。


今の私の目で、ベネチアとベネチアンビーズを改めてじっくり見てきたいと思います。



ベネチアの友、カミッラに再会できるのも嬉しい。出版した本をようやく手渡しできる!





大好きなミモザも見られますように🤗




















#ベネチアンビーズ #飾り結び #裏菊結び#伊賀組紐 #エリカビーズ #コスチュームジュエリー

#朝霧裕子 #クリエートルーム朝霧 #四間道ガラス館で常設展示

#4月に東京展示会

#venetianbeads  #Iga-braid  #flowerbrooch  #rosa #muranoglassbeads #costumejewelry

#knots #asagiriyuko