**************
 
自分らしさを発揮して

楽しく軽やかに現実創造

アレクサンダー祐子です!
 
**************
 
初めましての方は→こちら
 
**************
 

今までの継続セッション、講座では

以下のようなご感想を頂いてます。

 

〈クライアント様の結果〉

 

 ◎子育てでイライラすることが減った。うまく行かない時でも自分の向き合い方が分かったから毎回ワクワクするようになった。

 

◎自分には無理だと思ってたことが乗り越えられて、面接後ずっと転職したかった職場に採用された!

 

◎周りから見たら「そんな簡単なこと」かもしれないけど自分にとってはハードルが高かった不安を乗り越え周りの目線も気にせずありのままの自分で発信できるようになった!

 

◎発信しながらお問い合わせが少しずつ入るようになった!

 

自分が本当にしたいことが見つかって今そのルートを進むのが楽しい!!

(2024年4月)

 

 

人のためよりもまず先に

自分を満たすことが必要である。

 

 

何かの本で読んだものなんだけど、

先日訪れたワインフェス会場にもありました、

シャンパンタワー。

 

 

 

 

 

 

美しすぎて惚れ惚れしました。

 

一番上は自分自身のグラスと例えて

2番目は、家族とか身近な人の存在。

 

 

そして

3番目は、友人や仕事仲間、

 

4番目は、自分のお客様として見てみると、

 

 

全体を満たすためには、

一番上のグラス、

そう、自分のグラスをまず最初に

満たさなければいけないのです。

 

 

 

私は前まで、常に

下から、上に頑張ってた一人です。

 

 

でも「自分を満たす」意味を知って、

パートナーシップも

ビジネスもどんどん良くなっていきました。

 

 

 

自分の心のグラスを満たして、

その溢れたもので家族を満たし、

 

その次に友人もしくは仕事仲間、

お客様と満たしていくことが

何よりも大切だというもの。

 

 

 

この2番目から先のバランスは

自分なりに変えることがあってもいいと思う。

 

 

一番大事なことは、

「自分自身を大切にすること」。

 

 

一番上の自分のグラスが

カラッカラの状態だったら、

自分のグラスはいつまでたっても満たされないし、周りから注いでいくと時間も労力もなくなっていくだけだから。

 

 

たとえば

🥺幸せになりたい!

🥺成果を出したい!!

と思っていても、

 

 

😣自分で自分の幸せを制限している

😣自分の幸せがわからない

😣他人軸で物事を決めてる

😣誰かと比較してる、闘ってる

😣自分のことが好きでない

😣結果に執着してる

 

 

という状態は、

自分のグラスが満たされてないのと

一緒なんだよね🥺

 

 

あなたのグラスはどうですか?

 

 

満たせてますか?

 

 

 

満たせるあなただから

自分も周りも豊かさが

溢れていくからね。

 

 

一緒に満たしていきましょ~キラキラキラキラ

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◆短期集中プログラムのお申込はこちらから

    ↓ ↓ ↓

 

 

◆初の電子書籍発売!

カテゴリーランキングまじかるクラウン1位5冠まじかるクラウン

ダウンロードはこちらから ↓ 

「No more!!他人軸の幸せ~今までの自分にありがとう~」 

 

 

◆最新情報は公式LINEから!

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

◆日々の最新ストーリー、 日常はインスタグラムから発信中ラブラブ 

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/yuko.alexander03?igsh=NnU0eW52bWdiOXR6

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

人気のブログ記事はこちら