こんばんは♡
 
妊娠39週1日目に入りました。
 
Yukoです!
 

国際結婚ママのYukoがお届けする

自分を心から愛するから

パートナーからも愛されるブログラブラブ

心の在り方を整えて

望む人生を歩んでいけるような

私の日常と学び・経験を通した

マインドセットをシェア

 

昨日のブログを読んで

 

「共感しましたお願い」と

 

直接メッセージをくれた方や、

 

「産後でも構わないので

体験セッション受けてみたいです!!

 

と言ってくれる方がいらっしゃって、

 

本当に嬉しい限りです。

 

 

ありがとうございます笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

わたし自身もここに至るまで

 

色んな自分がいたので

 

葛藤と迷宮入りになりながら

 

今の自分、わたしたちになれたので

 

 

そんな経験が誰かの役に立ててると思うと

 

うるうる来るものがあります、


 

改めて、繋がってくれた方達、

 

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

まだ記事を読んでない方、

良ければ目を通してみてください。

 

↓ ↓ ↓

 

  


 

 

こうやってね、

 

今は2人お互いに

精神的自立はしてるんだけど

 

 

旦那の方も私の事を束縛、

嫉妬してた時期もあったんですよ笑い泣きあせる

 

 

わたしだけじゃない、

お互いに相互依存状態だった話。

 

 

 

これって、

 

相手の事が

まだ信頼できてない状態と、

相手の人生を生きてる

他人軸だから

束縛や嫉妬心、

心配などの感情が起こってた


んですよね。

 

 

前にも言ったように、

 

信頼は築ける。

 

 

当時、彼のその依存状態の時は

 

昔の経験を私に重ねてたことも

原因でそうなってたんです。

 

 いわゆる

過去のトラウマってやつ。



それに気付いたわたしが

喧嘩の最中に伝えたこと。

 

 

「前の奥さんとわたしは違うよ。」

 

「わたしはわたし。私を見て」

 

そう言ったのを覚えてます。

 

 

自分の行動、言葉、意識、

相手に対する思いやりやふるまいなど、

 

そういうのも含めてトータル的に

相手を広い範囲で見る努力をすると

 

だんだんと相手を

「ひとりの人間」「一個人」

として見ることができるようになります。

 

 

そうすると

今の出来事と過去を重ねて

見てしまってる自分に気付くことができ、


自分が「嫌だ」と思ってる状況に対しても


これは過去からできた思い込みなのか、

パートナーをパートナーとして見るきっかけにしようと思えるのか

「自分はこういう状況は嫌だ」と話し合う機会にするのか、など

お互いの事を知れるチャンスにもなると思います。

 

 

それを繰り返していくうちに

 

お互いが信頼できる関係に

なっていくものだとわたしは思います。

 

 

自分が「この人合わない」と思って

別れるのも自由だし、

 

 

「もっと相思相愛のカップルでいたい」

と思ってるのであれば

 

その努力と自分の心の在り方を整えて

彼と向き合いながら

愛を築き上げていく方も

素敵だと思いませんか?

 

わたしはこれからも

彼と永く続くカップルで在りたいと思ってるから


自分を出していく

(自分の想いを伝えていく)ことを

諦めたくないし、諦めなかった


から今の関係が

出来上がったと思っています。

 

 

最初からマッチするカップルも素敵だけど

こうやって2人でひとつの関係を

築き上げていく時間も

後になって楽しいと思えてくるはず。

 

そう笑いのネタが増える笑い泣き


その為には

人生のこの一瞬一瞬

自分の想いを

大切に過ごしていきましょう。

 

 

 

今日もあなたが

 

幸せに包まれながら


いい眠りに付けますようにスター

 

 

 Thanks for visiting.

 See you on next blog!!

 

 *─────*─────*─────*

 

このブログでは、

新時代のパートナーシップをテーマに

「自分を心から愛するから

パートナーからも愛される」

という内容とわたしの学び、

実体験や私生活を通して

すべての女性が愛と幸せで満ち溢れるよう

発信してますウインク飛び出すハート

 

*─────*─────*─────*

 

About Me】

自己紹介はこちら

  下矢印

 

 

【Stand.fm(音声配信)】

 下矢印

 


  

【Instagram】

 下矢印


  

人気のブログ記事はこちら