お部屋に付いてる

露天風呂から

お花見🌸楽しんでますルンルン


去年

従姉妹会で

この部屋に泊まりました

https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12797191540.html

4月2日かな?

ちょうど桜が満開で

めっちゃついてたねルンルン

って話してたんです照れ



今年は

15日予約だから

花は散ってるだろうけど

同じお部屋を予約しましたら

満開びっくりびっくり


なんて

ついてるんでしょう!?びっくりびっくり


しかし

今日は

暑かった爆笑


ニュースで

新潟県三条市が

日本中で

一番暑かったチュー

その地に居ました 笑


静岡からの友人

新潟に来たら

スワダの爪切りを

買いたいルンルン

と言うのです照れ

スワダさんは?

有名ブランドです

https://www.suwada.co.jp/


ですが

私は、持って居ませんし

何処で?

売ってるか?わからないのでアセアセ

HPを見たら?

月曜定休日になってるから

とりまマンションの前の

じばさんセンターへ

行ってみたら

スワダさんは

自社工場のファクトリーSHOP

でしか取扱い無いそうで

そこのお姉さんが

調べてくれたら

工場見学は定休日だけど

SHOPはやってるとの事で

初めて

行って来ましたルンルン


田んぼ道に

オシャレな建物があり

しょっちゅう

前は通ってましたが


駐車場から見たら

カフェも入っていて

社員食堂でもあるらしいびっくり

反対側には

保育園併設

さすが

地元を牽引する

ブランド企業ですねルンルン


アウトレットの文字に反応 笑


彼女の御目当ては?

足用の爪切り

御主人が巻き爪傾向らしい


入口入ったオブジェ


三条市出身の

ジャイアント馬場さんの

愛車キャデラックが展示されている


店内は

多種多様の商品

お酒も置いてるので

確実に

お客様は?

他県または?他国の方かな?


お目当ての

ニッパー式爪切り

施設で働いて

初めて

厚くなった足の爪切りは?

ニッパー式が便利だと知った照れ


でも

結構な御値段ですからびっくり

普通の

100円ショップで買える

爪切りに???

って価値観じゃ

購買意欲はわかないかも? 笑


こちらには

アウトレット商品が並んでいます


実際に

手に取って使ってみる事も

出来るらしい照れ照れ


SHOPの奥は

事務所になっていて

お声掛けすると

対応して下さり


違いは?

刃が丸く切るカープになってるタイプ

真っ直ぐ切るタイプ


巻き爪は?

角が入り込んで痛いから

真っ直ぐ切るタイプかな?

お話聞いて

商品を選んだら


正規品が良いですか?

アウトレットも

ありますが

と聞いて下さるびっくり


素人にはわからない傷がある商品


定価¥11000が

¥7700なら

三割引き??びっくり


自宅用と実家用に

3個もお買い上げルンルン

御満悦な友人照れ


そーそー

レジに

家族に乾杯の

鶴瓶さんの色紙があったけど

偶々

夕食前に

ママ友さんから

今日の放送

三条市ですってルンルン

って言われたけど

スワダさんは?来週かな?照れ


宿の裏の桜並木は

ちょうど

散りかけのグッドタイミング照れ



夜桜も

ライトアップされて

綺麗でした照れ照れ


今日のプランは

https://www.kihou.jp/about/

3食付きのプラン

お昼は

当日でも翌日でも選べて

お昼は

天ざるを頂きました


普通なら¥1360の天そば

も料金込み


自分で

予約したのに

エッ?飲み放題付いてるびっくり

ってビックリ‼️


品数も

丁度良い照れ


まず

お造りと餡掛け茶碗蒸し


野菜の焚き合わせと

天ぷら


お鍋は味噌味


お魚の餡かけかな?


あれ?鮭の焼魚もあったよーな?

炊き込みご飯


最後に

ソフトクリームも

何種類から選べましたルンルン


酎ハイと梅酒ソーダを

4杯も飲んで

めっちゃ酔っ払い

21時に就寝 笑


いつもね

温泉に泊まると

大浴場に4〜5回入るんだけど

お部屋の露天だけで充分😊


21時に寝たから

3時に目覚め 笑

明るくなるまで待ち


朝風呂三昧

朝焼けが見えて来て


めっちゃ

清々しい気持ちになって

でも

マンションでは

いつも見れた朝焼けを

久しぶりに見れて

寂しい気持ちも

チョッピリえーん



朝ご飯を頂いて

チェックアウト


名店

古い歴史の

江口だんご屋さん


ドラマのセットみたいな

昔の作りびっくりびっくり


美味しい

五色団子を買って

長岡駅に送りました照れ


10年振りの再会に

沢山盛り上がってルンルン

彼女の色々に

振り回されて 笑

めっちゃ

思い出深い三日間でした照れ


そして

一番印象深かった事は?

彼女が

結婚する時に

特注の桐箪笥を

叔母の親戚の加茂のタンス屋さんに

お願いして

その時に

名前の字画から


叔母さんに

この人は?

一生

着るものに困らない人生で

私は?

一生

住む所に

困らない人生だ!!

って

言われたんだよ照れ

当たってたね?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

って言われた事


私も

全く覚えて無いし

叔母に聞いても

覚えて無い 笑


だけど

一番

印象深い話を聞いて

彼女との再会が

私にとっても

意味がある事なんだな?

改めて

色々思考してみました照れ


全然変わらない部分と

外見は?

変わってしまった

お互いの現在地に

努力をやめては行けない!!

強く思った

貴重な時間でした照れ








友だち追加