ゆるりです照れ

今日も

遊びに来てくれて

ありがとうございますルンルン

高田城址公園の

枝垂れ桜です照れ


今年は

桜が一気に

咲きましたね?🌸

お花見されましたか?


ガヤログで

太輔さんが

風情

と言う表現を使われてましたが

それが

めっちゃ

ピン!!びっくりびっくりびっくり

って刺さりました照れ照れ


日本人は?

当たり前の四季

春夏秋冬


昔の私は

夏が嫌いで

冬は面倒で

春と秋は

過ごしやすい位の認識でしたが


いつの頃からか

季節や自然を

感じる事が

大好きになり

凄いエネルギーを

貰える事に

気付いてしまいました 笑


今年の桜は?

一気に咲いた印象びっくり

例年なら

最初に高田城址公園が咲いて

新潟市

そして

地元弥彦.分水

遅れて長岡なのに

一気に咲きました!!


2日に一泊で

喜芳に泊まりましたルンルン

お部屋の露天風呂から

満開の桜を愛でる至福


従兄弟6名

従姉妹7名

総勢13名様でした

最年長 68歳?

最年少54歳


新潟県の他に

神奈川、埼玉県、千葉県から

何十年ぶりに集いましたルンルン


母方のいとこ達です

兄が幹事をやり

家系図をヒストリーにまとめた

プロジェクターで

盛り上がりルンルン


貸切の宴会場で

お料理撮ってない 笑


母の2つ下の妹が

若くして亡くなったので

その頃

中学生と高校生の従姉妹は

どんなに辛かったろう?

と母達姉妹が

集まると

良く話していました


その2人も

来てくれて

何故か?

スピリチュアルな話で

盛り上がりびっくり

桜井識子さんを

知ってたびっくり事に驚きびっくり

帰りに

大河津分水の桜並木を案内

これが

延々と続く名所


弥彦神社にも行って

ウチのマンションで

お茶飲んで

千葉まで帰りました照れ


やっぱりね

血の繋がり

って凄いよねびっくり

なんか

母が繋げてくれたような

気がします照れ


それから

一度も見たこと無い

高田城址公園の夜桜

本当は

叔母と三人で7日に行く予定だった

けど

急遽

大腸検査にキャンセル出て

入れたからと

言われびっくり


それなら

私は

満開の内に行きたい!!

仕事が16時に終わる5日

16時に職場に来て貰い

出発

兄の歩行スピードが

早すぎてえーんえーん

楽しめ無いムキームキー

と文句を言ったら

腹圧が弱いと

腿が上がらないから

トレーニングが足りない

と言われ

なるほどびっくりびっくり

と納得してしまった 笑


挙句に

ライトアップが

ぼんぼり程度で暗いから

大した事無いな

とぬかすからムキー



反対側公園の

さぐらロードのライトアップを

感動させてやったよ 笑


コロナ前の混雑は

まだ戻って無いから

空いてて

良い日でした照れ


柏崎に

従兄弟が住んでるんだけど

行きに電話出ず

折電来たから

帰りに

寄ってやってもいいよルンルン

って

21時過ぎに

初めてお邪魔しました 笑


今回

参加されなかった

奥様にも

次のいとこ会は、ご一緒にルンルン

ってお誘いしたけど

キッパリ

断られました 笑


オチがあって

スピリチュアル系従姉妹が

喜芳の

ロッカーキーを無くしてしまいガーン

弁償金?をお預けしたけれど

家に帰ったら

見つかったびっくりびっくり

って事で

私が

そのお金を受け取りに

7日にまた喜芳へ 笑


でも

折角だから

神社巡り


高龍神社は

途中の橋を渡った所から

気が変わったのが分かり

私が参拝した時は

誰も居なかったから


ずっと

神様と会話してました

自問自答だけどね 笑

只ね

久しぶりに

あったか〜い神様感が

あってびっくり

なんてゆーか?

前より

ずっと

感覚が磨かれた?? 笑


それから

竹之高地不動社は

まだ雪が残っていて


あの名物おじさんは

いらっしゃらず

こちらが

出来たいわれが凄かったびっくり


こちらの滝が

凄い迫力なんですよびっくり

高龍様にいらしたら

必ず

こちらもお勧めです照れ


そして

次の目的地に向かう途中で

見つけたスポーツ公園

この桜が凄かったびっくりびっくり

でも

雨のせいかも?だけど

誰も居なかった 笑


多分

越路町です 笑


お弁当持って

来年来ようルンルン


それから

金峯神社


花手水は

控えめな装いでした


こちらの

お堀の桜も見事でしたびっくり


ここからは

神様じゃなく仏様エリアなんだけど

神社の気も

違うんだけど

御寺は?

高尚なお寺と

ザワザワする所があって

蔵王稲荷と書いてあった場所が

結構

ハッキリ

ザワザワしました 笑


今年は

本当に

桜を楽しませて

頂いて

幸せな波動を

沢山頂きました照れ



父を亡くした時は

泣くつもりじゃないのに

ずっと涙が止まらなくて

大事な何か?を

もぎ取られたような

喪失感に

苛まれ

もっとやれた事があった筈と

いつまでも

吹っ切る事が出来なかったけれど


母は

兄妹それぞれに

やれる事を

やり遂げたから

清々しい

気持ちで

悔いは無い!!



だからね


納骨して

一区切りついた時に


これからの

私の人生を

新しい門出の

春にしたいと思って

これだけの

桜に囲まれた

春を迎えられました照れ


その

始めの一歩は

伊勢神宮にご挨拶に行こう

と思っていますルンルン


また

旅日記を

綴りますので

見に来てやって下さい照れ