今日

鍵を頂きましたルンルン

全然使って無い

スヌーピーのキーフォルダーに

お家の鍵と

物置の鍵をつけて

旦飯野神社で頂いた

勾玉の

水琴鈴まもりもつけました照れ


お引越しの前に

神棚をお引越し照れ

桜井識子さんのブログに

https://ameblo.jp/holypurewhite/


引っ越す時は神様から
ってあったので


昔のお家のまま

上に神棚下にお仏壇です


天井が低い事が

ずっと嫌だなぁショボーン

って思っていたけれど

65歳で入ったお家 

どんどん

背が縮んで行くから 笑

低いのは

使いやすいなぁルンルン

って思いました照れ


マンションは

この一段上に置いてたので

椅子に上がらないと

榊とか御供えとか

変えられなかったから

めっちゃ便利じゃん照れ


だってよ


別居して

ここに引越して来た時

玄関は左側開かなくて 笑

鍵も掛からなかったえーん


道路ギリギリまで

増築して

駐車スペース無し

白壁が剥がれ落ちて来て

ポールを置いていた


それを

駐車スペースを取って

ミニマムなお家に

リノベーションルンルン


本当に

新築みたいになりました!!


和室6畳に

左に床の間と

右に神棚と仏間が


クローゼットと

神棚、仏間に。


奥がポットントイレで

北向寒い台所が


広めの対面キッチンに

パナソニックで

食洗機もつけて

私のオーダー分が

100万円オーバー爆笑爆笑


この和室十二畳分の

リビングが


お隣さんの窓と対面爆笑だけどあせる


廊下の右側が無くなって


タイル張りお風呂が



システムバスに

浴室乾燥機付き


昔のポットントイレが


パナソニック

アラウーノ

開閉と自動洗浄


二連ペーパーホルダー並びに

手洗いだと思ってたけど

対面に手洗い入っててガーン

めっちゃ狭い 笑


⭕️⭕️コして来た爆笑

快適ルンルン


階段上がって


踊場?

洗濯干し場


2階の昔の私の部屋が


窓が両方付いて


クローゼットこれだけ


ドアを閉めて六畳

母のタンスと布団の山だった部屋が


クローゼット入って空き部屋


本当に

新築そっくりさんルンルン

になりました照れ


他のハウスメーカーも

回って無いし

色々な事も

結構

直感で決めました照れ照れ


でもね

凄く感謝していますルンルン


凄く感動していますルンルン


これから

カーテンや

ブラインドを選んだり

ミニマムに暮らす為の

仕合せを

楽しみます照れ


因みに

一回も

頼んで無いし

一銭も

払っていません  笑


何故?

叶ったんだろー?


今日は

マンションに

息子と親戚を招いて

最後の

宴をしましたルンルンルンルン


¥2000のお弁当

サラダにのっぺをつけて

叔母の好物

お好み焼きと

男子用に唐揚げを揚げましたルンルン


お刺身

筍や身欠きニシン炊き合せ

フキノトウの天ぷら

カニサラダ


シャケの焼き物

サーモンの大根巻き

そら豆バイ貝

さつまいもの煮物

赤飯とご飯

黒豆と味噌漬け


ちょっとづつ

色々なモノが美味しいルンルン


従兄弟は

50歳で

ピッタリな伴侶を見つけたので

息子が

お話聞きたい照れ

御夫婦をメインゲストで 笑

スッゴイ

面白かったルンルンルンルンルンルン


ほら

私は

一度のお見合いで結婚して

大失敗えーんえーん

と思っている人だから 笑

息子と言えども

結婚は?

全然お勧めしてないんだけどあせる


従兄弟曰く

100人の方とお見合いして

決めた!!

って話で

兎に角

男性も女性も

年上、年下決めずに

沢山の人と出会って

色々学んだ事が

人生の

経験になるルンルン

ってお話に

私も兄も

めっちゃ納得!!


真面目に結婚を考えてるから

時間を無駄にしないし

100万円払っても

価値のあるお金だってお話

びっくりびっくりびっくり

なるほど〜👍👍👍


100人に会った従兄弟が

彼女に決めた理由は?

話しやすかった事

飾らずに

素直な自分のままで

いられた事

だってルンルンルンルンルンルン


確かにね照れ

それが

一番だよねルンルンルンルン


自分の一つの後悔で

結婚を決めつけていた自分を

発見して

本当に

良い時間を持てました照れ照れ



息子よ

頑張ってアップアップアップアップアップ





友だち追加