ゆるるです照れ

ガン友だった友人のお墓参りに

糸魚川に

足を延ばし富山県の

氷見温泉 うみひかりに宿泊

目的は?

白山比咩神社の

くくり姫にご挨拶したかったからルンルン

新潟市にある白山神社の

総本山?みたいな?

で前日どう行こうかな?と

調べていたら…

近くにある金劒宮が有名らしく


https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12286329350.html

 

 

金運神社と聞いたら?

絶対行きた~いアップアップアップ

と軽い気持ちで決めていましたルンルン


そして

何気に渚ドライブウェイって?

どの辺なんだろう?と

調べてみたら

氷見温泉を横切って

反対側の海に出て行けるのか~?

と行ってみましたら…


楽しいルンルン
めっちゃはしゃいでいますルンルン
海岸線を車で走れるのですルンルン
それも、結構長い距離
たまに、
車を横付けして釣りをしてる方
ランニング?散歩?
優雅です照れ
そして
ここは?石川県でした(笑)
氷見温泉から
近かったので
富山すご~いびっくりびっくりって叫んでいます

時間が許すなら?
三往復位したかった..

なんか~
北陸って?凄いですね?びっくり
富山県でも思ったけど

調べたら?
人口じゃないんだね?
車で色々楽しみましょうルンルン

コロナ対策で
寄ったのは?
コンビニのみ
ホテルもビジネスプランでしたが
食べ歩きは?
リスクがあるので
ホテルに夕食もお願いしました

そして
下道で白山比咩神社に向かいます

え~?
金沢通るの~?
美術館行きたかった⤴️⤴️
でも、私の旅の鉄則は?

後ろ髪を残すルンルン

次にまた来れるよーにルンルン
見たかった⤴️⤴️⤴️って気持ちを
残して帰ります(笑)

ナビの設定通りに進むと
鳥居が見えてびっくり
横の細い急な道を登ると
右手が白山神社
左腕に・…
あれ?金劒宮?びっくりびっくり

あっ?今の鳥居が男坂だったのか?

先に、金劒宮にお邪魔しましたルンルン

駐車場は、街が見下ろせる場所

道路の真横なのですぐ分かります
ここに、鳥居はなく左手の階段に
北陸で一番古い神社だそうです
狛犬さんも青銅製?威厳がびっくり
雪国だからですね?風除室が
ここまでは、それ程感じなかった…ってゆーか?凄いパワーがある感じじゃなかったんですが…
拝殿に入り、柏手を打って名前を名乗った途端
両手の内側が温かくなりびっくり
次第に両手を握られてる感覚に
なったんですびっくり

私は
元々、霊感が一切無いと思って
いたので、神社をお参りしてる
内に、なんか?感じるよーに
なったんですが…

最近は?
背中や肩甲骨の辺に感じる事が
多かったので…

こんな?体験は初めてびっくりびっくり
良く来たなぁ~~?って感じの
あったかい感覚です照れ
やはり有名なだけあり、参拝者は途切れませんが、写真を撮ろうとすると、ちょうど画角に入らない業?
ここです!!ここです!!
お金の神様がいらっしゃるお社
ガラスドアを開けてお賽銭を入れさせて頂くと、なんか?いい~匂いがしましたルンルン
お香でもなく…柔らかい良い匂いです
やはり、体中が暖かく包まれる
ような、優しいオーラ?
パワー⤴️かな?
金運神社さんて?
ちょっと、動物霊的な?
妖しい雰囲気の神社が多いんですが

強い!!って感じじゃなく
高い‼️って感じの空気です

スミマセン…
素人ですので…
全然分かりませんよ(笑)
でも
なんだろ?
おおらかな
ギラギラしてない
格式高いのに
低い人をバカにしない
みたいな?
語彙が無くてスミマセン(笑)
恵比寿さまの拝殿は?何も無いけど…って思ったら?下の金の提灯が本殿でした
これを触りなさいって書いてありました…多分.途中消えてる…
何か?置いてるのかなぁ~?
みんな、良い匂いがします
お社の反対側に霊石が三つ
この石の前に立つと凄いピリピリ来て、動画を撮ったのですが、映像みても感じるので、わかる方は?
LINE@に登録して頂くと、本日20時に送りますね🎵
本展前に守るように鎮座されてる苔むした角のある狛犬様も、パワーを発していますびっくり

このお馬さんからも強いパワーが
神社の至る所にある木々がこの太さだから下からのエネルギーが凄いんだろーけど、緑に囲まれた場所は
浄化のご神気に溢れていて、ず~っと居たくなる場所でしたルンルン
私、多分一時間はいたと思う(笑)

このお守りは、既にセットになっていました¥1000
握らせて頂くと
やっぱり温かくなりましたルンルン

毎年
ご挨拶したい場所ルンルンになりました照れ

皆様も
是非
お勧めしますルンルン

そして
これから
本命
白山比咩神社に向かいます照れ



ゆるる倶楽部

LINE@ご登録(無料)の方に
金劒宮のパワーの入った
動画をブレゼントしますルンルン