術後2ヶ月(最終章)


巨大子宮筋腫、多発性子宮筋腫、内膜症、チョコレート嚢胞の為、腹腔鏡手術で子宮全摘をしました。

2ヶ月経ちました。


手術については、こちらをご参考までウインク

下矢印


大きな問題から順に、、、


膀胱・尿女性トイレ

血尿ー抗生剤が効いて治りましたおねがい

尿意少しずつ戻ってきています!


安心😮‍💨を獲得しつつあります


排便・腸パンツ

便が腸を通過する時、痛〜い!いた〜い!イターイ!となっていたのが、今は普通。元に戻りました〜ラブただ「すごい便秘うんち」は継続で、便秘薬、ビオフェルミン、ヨーグルト攻撃を頑張っています。


出血・傷口

出血は、ホント気をつけないと見過ごす程度の薄いのがたまーーーにある程度。大丈夫グッ

傷口も順調です。赤みを帯びた傷の範囲が少しずつ小さくなってますウインク


退院後すぐ


現在


上の傷が深くてカメラが入っていた箇所。

ここ以外に5箇所穴🕳が空いていましたえーん

お臍の上の傷は深いので🩹ずいぶん良くなったとは言え、スカートのゴムやタイツのゴムの当たり所が悪いと痛いですえーでも大丈夫グッ他の穴は赤いですが穴も閉じていて痛みはなしウインク


仕事や日常生活PC

基本デスクワークなので、退院後3週間で出社(術後1ヶ月)しました。身体はしんどいものの普通に働くことができました。

ただ、1時間ほど連続で座った後、勢いよく立つと、下腹部の内臓がズワッと動くのが分かりますガーン痛いと言うより、気持ち悪い感覚です。

日に日に、この症状も落ち着いてきていますが、ジワジワ長く続きそうです。

あと、信号がチカチカしている時に張り切って走ってみたところランニングアカン。アカンです。内臓が揺れとります。痛みも少しありますが、ズワズワして走りにくいですスニーカー


所感

そんなこんなで少しずつ日常を取り戻しています。

ここから先のご報告は愚痴が多くなりそうなので、手術ブログは今回をもって終了したいと思います。


皆さんのブログに随分と助けられ、物の準備、心の準備が出来ましたおねがいその御礼のつもりで初めた自身のブログも、コメントを寄せていただいたり、いいね!がもらえたりするとやっぱり嬉しいものラブ

同じ病気でも、色んな治療法、受け止め方があることも学ばせていただきました。

本当にありがとうございますおねがい


2021年内は、ちょこちょこチェックするようにします。私で何かお伝えすることができるようでしたら、コメント📝残してくださいニコニコ


皆さんの手術の成功、予後の生活が穏やかであることを心より祈りますふんわりリボン乙女のトキメキ