術後1ヶ月


巨大子宮筋腫、多発性子宮筋腫、内膜症、チョコレート嚢胞の為、腹腔鏡手術で子宮全摘をしました。

1ヶ月経ちました。


手術については、こちらをご参考までウインク

下矢印


大きな問題から順に、、、


膀胱・尿女性トイレ

血尿ー抗生剤が効いて治りましたおねがい

尿意尿意はないが、膀胱に溜まってきたのはわかるようになってきましたびっくり


排便・腸パンツ

便が腸を通過する時、痛〜い!いた〜い!イターイ!となっていたのが、最近では「痛いえー」ぐらいになってきましたおねがい日にち薬って素晴らしい!

ただ、すごい便秘うんちです。便秘薬、ビオフェルミン、ヨーグルト攻撃で、ようやく。。。といった感じえー仕方ないですよね。

そして(24)で紹介させていただいたアイピロー、毎日お腹に置いて寝ます。ホント気持ちイイおねがい。アイピローちゃうやんニヤニヤラベンダーの香り、鼻まで届かんやんニヤニヤおっしゃる通りです。でも、ええねん。気持ちいいねんラブ


出血・傷口

出血は、術後当初から少なかったのですが、1ヶ月でピタリと止まりましたウインク

傷口も順調です。赤みを帯びた傷の範囲が少しずつ小さくなってますウインク


仕事や日常生活PC

私は基本デスクワークなので、退院後2週間で在宅勤務復帰をしました。早すぎず、遅すぎずだったと思います。

そして退院後3週間で出社です。

最初は体力が落ちているので、残業はせず、早く寝て、ゆっくり歩いて、重たい物は持たず、、としていました。それ位がちょうど良かったですニコニコ

ですが最初の1週間だけで、今はほぼ前と同じように頑張っています。

ただ、尿意が戻っていないので、トイレは時間で必ず行きます。

そして、1時間ほど連続で座った後、勢いよく立つと、下腹部の内臓がズワッと動くのが分かりますガーン痛いと言うより、気持ち悪い感覚です。


所感口笛

この病気になり、周囲の話など色々聞きますが、総じて私は順調な方だと思います。大木先生はもちろんのこと、家族や職場の理解、友達の存在、ブログで情報共有してくださった方々、みんなに感謝しています。ありがとうございます照れ


次回は、ホルモン補充パッチ、エストラーナを紹介させていただきますウインク