おや?

 

ここはどこ?

 

ガラクタが放置してあるみたいやけど、骨董品屋?

 

いや、違うな、何か祭壇なようなものも置いてあるなぁ・・・

 

仏具屋かな?

龍や仏様のお顔のような彫り物がついて、、


むむ?わさわさと動き出したよ!?

さては、見えない世界が見えているなぁ

 

へぇー、

隣のお部屋には幾つか石像が置いてあるなぁ・・・

装束着てはる? 仏像じゃないね


え・・・?
今、ウィンクしましたよね? なんか笑うてはるし、、

私 「こ、こんにちはぁ・・・」

 

お話出来るかも?

石像 「わしらは動かれへんからな、動ける人間に動いてほしいんよ」

「ええええ!!しゃべったー!!」

アップという、、夢を見たというお話ですニコニコ汗

(時々、このような感覚のはっきりとした夢から色々な考察をしたり、自身への参考にしたりしています手紙あくまでも個人的な夢の考察、覚書のようなものです上差しこの先は、ゆるっと、ご参考程度に読んで下さいねニコ



この夢は、私が骨董品屋のような仏具屋のような一室に居て、
装束姿の石像(なぜが関西弁のポッチャリおじさん)に話しかけられるという夢でした。

目が覚めて、あの石像はもしかすると神様やったんかなぁ・・・
でも、神道に偶像は無いしなぁうーん しかも関西弁?


などと、ぼんやり考えておりました。

今朝ふと、その夢を思い出して、


Google;  装束 石像 

 

検索してみましたら、ありましたびっくりビックリマーク

 

 


夢でウィンクして来られた装束姿の像の画像を発見!!
(画像拝お借り致しましたお願い

宮崎県の神社の重要文化財になっている、男神さまの像でしたキョロキョロ
(石像に見えたけど、こちらは木像の様ですが。)


 

千足神社(せんだらしじんじゃ)という神社にいらっしゃるみたいですお願い

 


「わしらは動かれへんからな、動ける人間に動いてほしいんよ」

そうですよね、神様にいくらお力があったとしても、

結局行動して実現するのは、人間の役割なんですよねにやり

宮崎には行きたい神社が沢山あるけど、また一つ増えました照れ


今回は、この夢にまつわるアレコレを、忘れないうちに記録しておきたかったので、

え?神様が降りて来ちゃった!?言霊の音!?編 ②の続きは1回お休みですカメあせる


ご訪問頂き、有難うございましたお願いキラキラ

 

 


クリップこの夢から半年後、熊野本宮参拝の際に、この装束姿の神様の正体が判明!?