夢の読み解き | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

夢でみることって

 

現実では考えられないことだったり、ストーリー的におかしなことばかりですよね汗

 

でもそこにはあなたにとって大切なメッセージが詰まっていたりします。

 

 

普段あれこれ頑張っていることから離れる睡眠中は

 

一番リラックスした状態。

 

夢は無意識の自分、無意識の望みと出会える場所ですラブラブ

 

 

 

 

以前私がみた中で印象に残っている夢はこんな感じです。

 

 

 

「重いリュックを背負いながら

 

以前の職場である病院の中を歩き回り 人に話しかけてた」

 

 

 

重いリュックは重い責任感。

 

病院の中で 私のものじゃない責任を負い 苦しいのー!わかってほしかったのー!

 

という思いの表れ。

 

 

……

 

 

次の一歩を踏み出すためには

 

いらないもの、必要のないものは置いていかなければなりません。

 

 

責任って 人の期待に応えるということでもあると思うんですが

 

人の期待より 自分の思いに正直になりたい。

 

 

 

 

 

 

自分が背負わなくてもいい責任に もう苦しまなくていいよ。

 

自分で自分の道を切り開く。

 

少し怖いかもしれないけど

 

もうその力があること

 

そして それを支えてくれている人の存在に気づいてね。

 

 

今後は軽いリュックを背負い 自分の使命を果たしていけるよというメッセージ

 

だと受け取りました黄色い花

 

 

 

皆さんはどんな夢をみましたか?

 

とても印象に残っている夢や

繰り返しみる夢がありますか?

 

そこには きっと今後の自分のためのメッセージが込められていますラブラブ

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)