病から脱け出す一歩 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

うつ病、パニック、不眠

 

心の中に絶望しかなかった時期があったんですが

 

その時は

 

「明けない夜はないよ」

 

という言葉、励ましの言葉をかけられると、余計に不安に苦しくなっていました。 

 

 

本当に真っ暗闇の中にいたからです。

 

 

 

そこから脱け出せたのはなぜだろう?

 

きっと自分以外のもののせいにできたことが、第一歩でした。

 

 

 

私は苦しさを薬の作用のせいだと思い、薬を恨み、精神医学に怒りを向けました。

 

そのおかげで断薬できましたが、

 

薬の問題をクリアすると、他にも見直さないといけないことが山ほどあり

 

家族関係

自身の心・意識

生活・仕事

 

 

 

 

結局 自分のせいでも、人のせいでも

 

何のせいでもなかった、ということにたどり着いたのですが

 

 

ただ 苦しみの真っただ中に

 

怒りの矛先を、自分以外に向けたことで

 

自分に怒り、責め、弱らせることを食い止めることができた。

 

 

 

薬や人

 

怒りを向けた人、もの

 

その影響を受けて、苦しい状態になっていたことは事実。

 

 

そこにもちゃんと向き合う。

 

 

 

すべてを自分のせいにしていたところから

 

本当のことがわかるまでには

 

自分以外のせいにすることがあっても良いと思うんです。

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)