【5月リアルレッスン開催予定】30代から始める自然な素肌づくり | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

「年齢とともにたるみが気になってきた」

「産前産後で肌質が変わった」

「忙しい毎日でメイクがテキトーになっている…」

 

 

そんなお悩みありませんか。

また、4月は新年度となり

家族の環境や自身の仕事の環境

などが変わった人も多いかと思います。

 

 

環境が変わると

まずその生活に慣れることで

私たちの身体は無意識に気が張ってるんですよね。

 

 

そして頑張った4月が過ぎ、

落ち着いてきた5月に

これまでの疲れやストレスで

肌や体の不調が起こりやすくもあります。

 

 

なので、たとえば

「いつもよりセカセカしているな〜」

「体が緊張しているな〜」

「呼吸が浅くなっているな〜」

 

 

と、少しでも感じたら

思いっきり両肩を両耳に上げて

ストンと両肩を下ろしてみてくださいね。

 

 

それだけで一気に

緊張していた身体の力が抜けます^^

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

image

 

 

環境の変化からくるストレスや

家族のことで忙しく動いていて

なかなか自分の時間がとれないお母さんや、

 

 

また、これからどんどん

紫外線が強くなる時期に

シミやたるみが気になる女性に向けて

5月にリアルレッスンを開催します!

 

 

季節と環境は肌に

大きく影響するけれど、

この時期になると

自分の肌がどう変わりやすいか

 

 

あるいは、もともと

自分がどんな体質なのか

といったことを知っていると、

 

 

スキンケアの選び方や

季節の変わり目には

どんなスキンケアをすればいいか、

 

 

ということが分かり

肌のトラブルを予防できるんですよね。

 

 

そして、肌が整うと

メイクのカラーの発色が良くなるし

薄づきでもツヤ感・透明感がある肌に変わります。

 

 

忙しい女性が

悩みを隠すメイクから

季節の流行色や好きなメイク、

 

 

そして、好きなファッションや

好きな髪型へ…

 

 

素肌が変わることで

たくさんの“楽しさ”を

一緒に体感するレッスンを

5月の後半で企画しています。

 

 

近日中にブログでご案内するので、

興味がある方は楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

私自身も、新年度初めての

リアルレッスンで、今から

とても楽しみにしています♪

 

 

 

image

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

メイクレッスンの内容はこちらから↓

 

メイクレッスンが初めての方にオススメ!
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン・ベーシック編 →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン・アドバンス編 →  ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン → ♦︎♦︎♦︎
▫️肌とメイクの無料相談会(30分)→  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから