産前産後のケアは、負担なく“簡単・ラク”に家の中でもできることがポイント | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

「子どもを産んで姿勢が悪くなりました」
「かがむ姿勢が多くなり、腰が常に痛いです」
 
 
産後のお母さんからは
このようなご相談も増えています。
 
 
生後3ヶ月ぐらいの
小さな赤ちゃんを連れて
来られるお母さんもいらっしゃいます。


体が変われば心も変わる

姿勢と肌のトータルビューティーアドバイザー

光石侑子(yuko)です





海外生活では
日本人幼稚園でお母さん向けの
レッスンをしていたことや、
 
 
最近は月1回スタジオで
小さなお子様連れも可能な
イベントを定期的に開催していますが、
 
 
どのお母さんも
姿勢や体型、体の不調に
違和感を感じられています。
 
 
大切なのは
「ほんの少しのケア」なんですよね^^



 
子どもが幼児期までは
特に体力勝負です!
 
 
お母さんにとっては
夜もまともに寝れず
 
 
慣れない沐浴や抱っこ、
おむつ替えなどは、常に体に
負担がかかっている姿勢なんですよね。
 
 
体が疲れてくると
次第に心も疲れてきます、
体と心はよく繋がっていますね。
 
 
私自身のことを思い返すと、
2人目の子が1歳頃になり
本格的に自分の姿勢と
向き合うようになりました。
 
 
年子育児だったため、
その頃の記憶はほとんど
さだかではありませんが 笑
 
 
それでも
常に思っていたことは、
 
 
「家の中で姿勢改善できる方法を知りたい」
 
 
ということでした。
整体や病院に通う時間も
中々取れない、それでも
日に日に体の痛みは出てくるので
 
 
「日頃から自分でケアができたら」
 
 
という思いが強くなりました。
 
 
人の手で見てもらうことも、
自分で自分の体をケアすることも
どちらも必要だと感じています。
 
 
子育て中は
お母さんの体がとても大切なので、
 
 
「家の中で無理せずラクにできること」
 
 
は大きなポイントです。
 
 
できれば抱っこしながらや
寝かしつけをしながら、
家事をしながら、などの
 
 
「ながら」ケアで、
お母さんの負担がなく
体を守っていく環境を
作っていく必要があります。



 
「小さな子どもと一緒に
できるケアを知りたい」
 
 
とリクエストを頂いているので
定期的に開催していく予定です。
 

以前の開催レポはこちらです↓


 
特に、
『椅子に座りながらのストレッチ』
洋楽を流しながら行うのですが、
 
 
音楽が流れた瞬間、
赤ちゃんがジ〜っと
止まって聴き入る姿や
 
 
お母さんと一緒に
体を動かす光景も見られ、
赤ちゃん自身の反応もありますよ^^
 
 
そして何より、
お母さんと赤ちゃんが
体を動かすことでリラックスしながら
コミュニケーションを取る時間でもあります。
 
 
こちらの
【椅子に座りながらのストレッチ】
POLAさんとのコラボイベントで
開催致します!
(流山おおたかの森にて)


♦︎12/21(火)10時〜11時半(残席1)

♦︎1/11(火)10時〜11時半(残席3)

♦︎2/6(日)10時〜11時半(残席5)


ご興味のある方は
今月は残席わずかですので、
早めにお申込みくださいね^^


来年の体験会も
ぜひご検討ください、
みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています!



詳細はこちらから↓


『【募集】痩せやすい体をつくる姿勢セミナー開催!』日常の『座る・立つ・歩く』動作を見直すと姿勢はもちろん、  これまで使われていなかった筋肉も動きだすため自然に見た目もスッキリしてきます^^  寒さが増してく…リンクameblo.jp



 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️私が学んだ姿勢改善→こちらから