こんにちは。もうすぐ4月食道癌発覚のXデーから1年がたとうとしています。

会社で個人目標など計画をたてないといけないのですが、実績づくりなども取り組まないと、いけないこともあるそうです。なかった事をあった程にでっち上げ、早々に取り組めたってな内容です。



私も人間ドックに行った病院でもきっと初期の癌を見落とさず早期発見ができた等と加算されているかなとかくだらない事を考えたりします。


ここまでに生活の質が落ちるとは思ってなかったので医者はQOLの話をもっとすべきです。

ひょっとしたら私の食道にDCF法はかなり効いていてなくなっていたんじゃないかとかえーん実験段階で症例がたくさんほしいはずです。

そんなアホな事ばかり考えてしまいます。


今日のお昼ごはん。頑張って食べようと最初はいいのですが、やはりだし巻きは半分、おにぎりはヒーヒーしながらなんとかです😔