こんばんは♪




ご訪問ありがとうございます😊




今日は暑いくらいの良きお天気☀️☀️



家族全員が集まって、バーベキューをしました





長女夫婦と孫ちゃん

長男

次女

私たち夫婦でのお庭バーベキュー🍗




今年は、ステーキも焼きました




他に牛タンやソーセージ




こちらのお野菜たちも全部焼きます




そら豆を皮ごと焦げるまで焼いたら、


中はホクホクですごく美味しかったですよ


カボチャやさつまいも、とうもろこしは、時短で焼けるように



前もって蒸しておきました^_^






焼きおにぎりや、ソフトフランスパンも



大人気ニコニコ



他に準備したおかず類は








🧡スモークサーモンのカルパッチョ

🧡鶏手羽と根野菜、椎茸、厚揚げなどの煮物

🧡サーモンとじゃがいものバター炒め

🧡アボガド、トマト、ゆで卵の前菜

🧡海老の殻付き塩焼き

🧡自家製漬物

🧡焼きビーフン

🧡スティックサラダ



写真撮り忘れてますが、スティックサラダには

2種類のディップを作りました


①オーロラソース(マヨネーズとケチャップ)

②明太クリームチーズ(クリームチーズと明太子、レモン汁)



この明太クリームチーズは、パンにつけても美味しいと人気でした飛び出すハート



みんなで、ワイワイワイワイ笑笑笑笑笑




世界の瓶ビールで飲み比べ




もちろん、ソフトドリンクも多種ですよ



こちらは

ワカモレディップとナチョスチップ



アメリカに暮らしていた頃、メキシコ人の方から教えてもらったディップの作り方で。



アボカド1個マッシュする

ミニトマト5個くらいみじん切り

玉ねぎみじん切り1/8個

レモン汁

塩胡椒




子どもたちが相談してくれたらしく

私の誕生日ケーキで

お祝いもしてくれました



ありがとう😊😊😊😭



お庭に、みんなの歌うハッピーバースデーが響き


嬉しい一日となりました。



残りのゴールデンウィークも


楽しみましょうね♪