こんばんは〜ニコニコ




ご訪問ありがとうございます😊




久しぶりにチキンのシュニッツェルを作りました






シュニッツェルは、オーストリアやドイツなどの



家庭料理ですが、



仔牛の肉、豚肉、鶏肉などを



薄く叩いて伸ばし、



すりおろしにんにく、マスタード、粉チーズなどを卵液に混ぜて絡め、



パン粉をまぶしてフライパンで焼いた料理です。



揚げているわけでないので、油っぽくなくていいですね。






今日は鶏もも肉を使いましたが、



いつもは胸肉でしています。



大きく見えるけれど、2人で1枚なんですよ



1枚を半分にして薄く広げるようにし、



サランラップをした上から綿棒で叩き、



更に広げてます♪



今日のサラダのリーフレタスも家庭菜園のお野菜♪



💚チキンシュニッツェル

💚サラダ(リーフレタス、千切りキャベツ、トマト、きゅうり)

💚人参バター

💚切り干し大根煮物

💚春キャベツと新玉ネギの味噌汁

💚甘夏(お庭から収穫


お庭で育った甘夏





今日は一日中雨☂️☔☔



昨夜は、雷もすごかった⚡️⚡️



なので、甘夏の皮を



コトコト煮詰め、甘夏の皮のピール作りで



おうち時間を充実させておりましたニコニコ



一部ですが、



ただいま、オーブンで乾燥中


きび砂糖を使用しているので、



色が濃いめですが🩷味見をしたら、美味しかったから、



これを保存して、



お菓子作りに役立てようと思ってます♪♪♪