こんばんは〜ニコニコ



ご訪問ありがとうございます😊




絵本制作の絵を描いていたら、



指にタコができて痛い😓




指って大事よね🤌



料理でも、掃除でも



お箸を持つときも🥢使うんだもの。



少し休めます。



さてー夕飯の支度です。



今夜はパンガシウスのフライを作りました。





パンガシウスってナマズの類なんだけれど、



調べてみたら、



水銀の含有量が多いということが



ヨーロッパの研究で分かったそうです。



でも、週に2度以下食べる程度なら、



問題はないそう。



とは言っても、私はなんか怖いけど😱



リクエストされて、作りました。



たぶん、今後はしばらく間をおくと思います。




木綿豆腐があったのを忘れていて



慌てて豆腐ステーキに。





しめじとエノキであんかけを作って上からかけました。




作り置きのおでんもあるんです




今夜はお腹いっぱいだ〜ガーン