こんばんは〜ニコニコ




ご訪問ありがとうございます😊






昨日は久しぶりにどんどん亭に行きました。






福岡風お好み焼き


⭐️明太子、ネギ、チーズ入り

⭐️コーン、ネギ、ベーコン入り





今日も秋晴れの心地よい一日でしたね!




こんな季節の良い日は、



いろんなことを思い出します。




あっという間に、3人の子育ても終わり




今は夫婦2人暮らしニコニコ




楽しかったことも、辛かったことも



全てが、幸せなことに転じました。




私の大好きな田宮陽子さんのブログ、



今日は



辛い時期を乗り越えたら『エキストラボーナス』が待っている


というテーマでした。



最近、あちこちで耳にするのは、



「辛いことは我慢せず、逃げた方が良い」



ですが



田宮陽子さんは、こう言ってます。



苦しみ、不安から逃げずに、



工夫したり知恵を出して乗り越えようとしていると



あとで、とびきりの「ごほうび」がくる。



それが「エクストラボーナス」



特別なごほうびなのです




私も経験上、それは確かだと思ってます。



本当に、真っ黒なオセロが、いつの間にか



クルッとひっくり返って、



白に変わって行く、



そんな現象をいくつも経験しました。




『最悪なことさえ、全て良きことに変わることができる』




むしろ、良きことに変えるために、



最悪と思える現象が起きただけ。




そんな感じです。






田宮陽子さんのブログ、おすすめです♪♪



さて、話がながくなりました。



今日は土曜日なので、夫婦で早い時間からおうち飲み🍺🍶




牛肉🥩を焼きます。


砂ずりは、串に刺してグリルしてます。



帰省予定の息子は8時過ぎになるそうなので、



お先に済ませました。




そして、明日は友達と予定があるそうです。



男の子はこんなもんですかね。







いただきものの16区のフランス菓子




うお〜、美味しそう飛び出すハート



食後のおやつに。





孫ちゃんは、アンパンマンミュージアムでお誕生日会だって。 








明日は日曜だから〜今日は夜更かしします〜



みなさま、



良き週末を〜