こんばんは〜ニコニコ




ご訪問ありがとうございます😊




空が高くて、




秋の空気が気持ちが良いので、




今日は自転車で🚲🚵‍♀️



隣町の筋トレジムの体験クラスに行ってきましたニコニコ




昨日は、お肌年齢が実年齢より若くて喜んでいたのに、




今日のジムで、筋力テストをしてもらったら



実年齢より一回り以上老化しているのがわかりました笑い泣き



ショック😨すぎて。




「このままだと、筋肉がもっと衰えて、

歳を重ねた時、歩けなくなる」


と、言われて、かなり落ち込みました泣き笑い



ウォーキングでは筋力がつかないそうなんです。


やはり適度な筋トレ🏋️💪が大事みたい。


早速、入会手続きをしました。(驚かされたのかもしれないけれど、何もしないではいられないから)



とりあえず、1ヶ月間はいつ通っても無料だそうです。



食生活以外にも、運動の大切さに気がつけてよかったです~ニコニコ



さあ、気を取り直して、



今夜も美味しい夜ご飯を作りましょう😋





旬の「秋鮭」を使って、ムニエルに。





秋鮭の他に、カレー味の鶏肉。


レンコンの陰に隠れてますが。



クローバー大根とツナ、青紫蘇のマヨ和え

クローバー昨日のロールキャベツ

クローバー秋鮭のムニエル、じゃがいものバター炒め、ミニトマト、ベビーリーフ、レンコン酢の物、鶏肉カレー炒め




    

うお座秋鮭の特徴

産卵前のため、身が引き締まって

卵や白子を成長させるための体脂肪が

使われているので、脂分が控えめ。


うお座サーモンと鮭の違い

サーモンは淡水魚で養殖が多く、

生食可能。

鮭は、海水魚で天然物が多く、

加熱が必要。


うお座秋鮭とは

2〜8年、北大西洋などん回遊した後、

産卵のため

故郷の川に戻ってきますが、

この9〜11月の時期に(産卵前の)

水揚げされたものを「秋鮭」「白鮭」

などと呼んでいます


うお座鮭の栄養と効能


アスタキサンチン、
ビタミンE

など抗酸化作用の物質含み、

高い殺菌力を持ち、

体内に侵入した細菌やウイルスを排除





筋トレジム💪


行動して、


一歩前に進んだのだから、


あとは、楽しんでいこうと思います♪かたつむり