こんばんは〜ニコニコ




ご訪問ありがとうございます😊





ご飯じゃないものが食べたい無気力






庭で採れたじゃがいも🥔と、



牛挽肉、玉ねぎ使って



コロッケにして、



🍺ビールで涼みたい



早く早くDASH!





暑いから、エアコンの温度下げて、



ようやく揚げました。



慌てたせいか、ちょっと揚げ加減にムラがあるゲラゲラ



これでじゃがいも8個分。







庭からミニトマト、きゅうりを取ってきて、





あら、夫が帰ってきた。



盛り付けが急がなくっちゃ



早く早く





千切りキャベツと一緒に



いただきま〜すニコニコ



大根と茄子と茗荷の味噌汁も飲みたいから、



急いで作ったわ〜






今日は、これだけですニヤリ



そうそう、フライパンを新調しました。



有害物質の出ないフライパン




イタリア🇮🇹のバッラニーニ



テフロン加工やフッ素加工、ダイアモンド加工



色々あるけれど、長く使っていると、



表面のコーティングがはげてきて



どれも有害物質が出てくるそう



色々調べて、3年前からバッラニーニに決め、


定期的にリピート買いして、


体に有害物質が入らないよう心がけてます




それから、



水溶性ビタミンCを逃さない



🥔じゃがいもは、水溶性ビタミンなので、



湯掻くと、ビタミンCがとけて、


水に溶けてしまう。



勿体無い笑い泣き



じゃがいも🥔の中にビタミンCは留まっていて欲しいから



このレンチン用蒸し器を使ってます







プランターで育てたじゃがいもなのに、


こんなに採れたのは嬉しいですよねー😃



さてさて、



シャインマスカットを食べて涼みますかね音譜






寝苦しい熱帯夜が続きます。


福岡は昨日も今日も熱中症アラート発令中です


エアコンつけて、


涼しくして、おやすみなさい⭐😴