こんばんは〜ニコニコ




ご訪問ありがとうございます😊




今日は食欲がありませんニヤリ




朝からだるさ満開です悲しい




耳鼻科にアレルギー薬をもらいにいかなければなのに、



ダラダラして、ようやく夕方行ってきました。



そんな日もあるよね〜汗



と慰めつつ、



夕飯の支度です。



食欲のない日は、何を作ったらいいのかわからなくなりますよね〜照れ



今は、夫婦2人だけなので、



あっさりしたものでもいいんですけどね。




夫は、



夕飯を楽しみに頑張って仕事してるからね




何作ろうか〜って冷蔵庫調査😆





私は毎日この季節、



気分を上げるため、



夕方の涼しい空気を入れたくて



部屋中の窓ガラスは全開にして、



レースのカーテンも開けて、



庭の緑の空気を感じながら、



キッチンに立っています。




キッチンからの眺め、



7時すぎているのに、この明るさは嬉しい😃








今日は、



あっさり鯛の蒸し焼きにしましょう♪



塩麹に漬け込んだ後、



しっかり落として、生姜とお酒で蒸したもの



あとは、サラダ中心に、鶏ハムを添えて。




テーブルに並べました









そうそう、先日お庭で収穫したじゃがいも🥔さん。






4個だけ使って、


シーフードミックスとスライスニンニクと、



一緒にオリーブオイルで炒め



アンチョビで味付けしました。






サラダは毎日いろんな種類のお野菜を食べてますが



本日はさっぱりしたくて、



酸味のもの(紫玉ねぎの甘酢漬け、甘夏)も添えました。




外が少しずつ薄暗くなってきました。





治安も考えて、そろそろ窓🪟を閉めます。




心地よい夏の夜をお過ごし下さいね飛び出すハート