こんばんは〜ニコニコ



ご訪問ありがとうございます😊




本日の夜ご飯も節約メニュー






とは言っても、ちゃんとバランス良いですよ♪♪


⭐️塩サバ焼き     DHA EPA


⭐️ワンタンで作った餃子

タンパク質、アリシン、ビタミン、ベータカロテン、葉酸、食物繊維


⭐️サラダ 

ビタミン、リコピン、アリシン、硫化アリル、タンパク質


⭐️冷奴   植物性大豆タンパク質


⭐️茄子と玉ねぎと豆腐の味噌汁ナスニン、アリシン

、ビタミン、大豆タンパク質、発酵食品


⭐️朝取りとうもろこし🌽

セルロース、食物繊維




ワンタンの皮は、他の料理をしようと買っていたのですが、



急に餃子が食べたくなって、



ワンタンで作ってみました。


豚ひき肉、ニラ、キャベツ、オイスターソース、生姜すりおろし、ニンニクすりおろし、醤油、塩胡椒

片栗粉



粘りが出るまで混ぜ混ぜ。


(しゅうまい皮)ワンタン皮に三角に包んで焼いたら、カリッとなりました。







http://omezafan.blog.fc2.com/blog-entry-2245.html


哀川翔さんも、ワンタン皮(しゅうまい皮)で

餃子を作ってましたね。




朝取りとうもろこしは、


皮のまま蒸したからか、甘味と水分が閉じ込められて、一本ペロリでした。




最近、また蕁麻疹が復活。



あまり繰り返すので、

 


明日、大学病院🏥です。




朝早いので、早く寝ますね〜スター流れ星



なかなか眠れないだろうけれどダッシュ



おやすみなさい😴