こんばんは〜ニコニコ



ご訪問ありがとうございます😊



2週間前から、


体中に蕁麻疹が出て、


痒くて、


薬もあまり効かず、


ムズムズしながら暮らしておりましたチュー


娘から、


「それって、コロナ後遺症じゃない❓」


と言われてハッとしました。


お正月かかった軽症で治ったはずのコロナ。


今日、もう一度、皮膚科に行って相談してみたら


先生曰く、


まるでなんでもないことのように、


「コロナの後、蕁麻疹になる人、沢山いるよ」


飲み薬、塗り薬で、しばらく様子みます。



そんなムズムズの中、春が間近だから


週末は、夫と遠くの園芸店まで行って


土を8袋購入





根腐れ防止の土のお守りと、


観葉植物や外の植物何にでも効く肥料も。




そして、この春は、ジャガイモを育てる🥔ことに


こちらは、種イモ。



シンシアという品種の、


美味しくて育てやすい新しいものだそう。


平田ナーサリーは、


お店のお兄さんが色々教えてくれるからいいね。


この日も寄せ植えの勉強会してきました(無料)



ジャガイモは、6月には収穫できるというから楽しみルンルン



どでかいプランター2つ使って、


種イモに、根腐れ防止をふりかけて、



お兄さんの説明通りやってみましたよ



庭の花かんざしも



幾つもの蕾をつけ出しました。


ムスカリとチューリップ🌷も芽を出して。





体は相変わらず、蕁麻疹だけれど


美味しい夜ご飯、ハンバーグでも作っておこうかねイエローハーツ




こねこねこねこルンルンキラキラ



息子の分が1番大きいまんまるのに。







今日は、煮込みハンバーグではなく、


塩胡椒であっさりフライパンで焼いたハンバーグ


でも、息子の分は、トロけるチーズを乗せてあげましょうね。





私と夫の分は、


カロリー抑えて、チーズ乗せません




久しぶりに作ったマッシュポテトが


しっとりして、とてもおいしかったです。







ふんわり風船星今日のメニューふんわり風船星


⭐️ハンバーグ

⭐️人参のグラッセ

⭐️マッシュポテト

⭐️スナップエンドウとしめじのバター炒め

⭐️サラダ(ベビーリーフ、キャベツ、トマト)

⭐️山芋梅和え

⭐️オニオンスープ



今、私と同じように


蕁麻疹が出てたり、


もしくは、色々としっくりしない方、


今が万全じゃなくても、


目の前のこと片付けて、


その先の楽しみに目を向けていきましょうねぽってりフラワー


春はそこまできていますよハートのバルーン