こんにちはにっこり

 

一か月ぶりの投稿になります。

 

 

4月からかなり体調が回復してきまして

日常生活に支障がでるくらいの苦痛はほとんどなくなりました。

 

暖かくなってきたというのも大きいと思うのですが、

HRTとトリンテリックスが半々で自律神経失調症に効果を発揮してくれているように思います。

 

気候にはかなり影響を受けていて、暖かくなった今でも

雨の日は前日から頭が痛かったり倦怠感があったりガーン

 

自律神経が弱っている人は気象病になりやすいみたいです。

 

 

年齢を重ねるとこういった様々な不調が出てくるということ

若い時には想像できませんでしたチーン

 

 

夜中まで残業しても平気だったのに

今では信じられません汗

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

体調が回復傾向にあるので、復職が具体的になってきました星

 

復職する気は満々なのですが

ここしばらく仕事をしていなかったので知識がアップデートされていないし

無事に社会復帰できるんだろうか驚き!?

 

 

そんな不安もあり、

俄然勉強する気になってきまして

最近勉強しております鉛筆

 

 

過去に携わっていた専門分野の勉強も必要なのですが

今一番力を入れているのは英語

 

 

これまで業務でほとんど使用する機会がなく

社会人になってから全く勉強もしておらず・・・

 

中学英語ですら危うい状態です泣

 

 

今後業務で英語必須になる見込みですし

急遽焦ってオンラインコーチングを受けています不安

 

 

私が受けているコーチングは

英会話などの授業はなく

効率的なスケジュールを立ててくれたり

おすすめのテキストを教えてくれたり

録音して提出した発音をチェックしてくれたり

勉強に付き添ってくれるペースメーカー的な役割

 

 

一人では相当強い意志がないと継続が難しいですし

遠回りしない勉強法は何をすればよいのかわからないという私には

ペースメーカーになってくれるコーチングがうってつけだと思いましたOK

 

 

 

働き始めたら疲れてほとんど勉強時間が取れなくなるかもしれないので

今のうちにできるだけインプットしたいと思い頑張っていますガーン

 

 

せめて文法と語彙は入れておかないとと思い

今は受験生の頃よりも勉強しているかもしれません。

 

 

いつになったら英語を話せる日が来るんだろう・・・

そう不安になるほど低いレベルからのスタートですが

何歳になっても勉強は必要ですし悩んでいる暇があったら勉強しようという気持ちです真顔

 

知識は裏切らないですからね流れ星

 

 

それにしても、これまでもコツコツ英語を勉強してくればよかった・・・

やっぱりお尻に火がつかないとできないんだなぁ泣き笑い

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

お洋服たくさん購入しました