メルカリで

商品の状態「未使用に近い」

全体的に綺麗だと思います

と記載があったバッグを購入してみましたカバン



使用回数は10回程度らしく

えっ、それで未使用に近いって言っちゃうはてなマークアセアセ

と少し気になりましたが、


短時間大切に使ったのであれば

使用感がほとんどないお品物もあるかも

と思い

出品者様の評価が良かったので購入を決めました。



ですが、

届いたバッグを見てびっくり!!滝汗



まず、紙袋を開けたらバッグが剥き出しで入っていてそれにも驚いたのですが、



実物は、バッグ背面が半分変色している…ガーン

グレージュのお色が、茶色っぽくなっていて

縫製の都合で出っ張った部分はより着色が目立つ絶望


レザー部分のスレ


ハンドル内側の変色


バッグ内側の布に何かこぼしたようなシミもやもや




これらは記載も写真掲載もありませんでした泣


かなり使い込まれているのに

「未使用に近い」はさすがになくない!?



何だかすごく悲しい気持ちになりました悲しい




今までもメルカリを利用して来ましたが、ここまで商品説明と商品状態が異なることはありませんでした。


初めて返品を要請してみようと思っていますアセアセ




返品の手続きは基本的に出品者と購入者の合意の元に行われるようです。


送料をどちらが持つかという問題もあるし、

返却できたとしてもお互いの個人情報を教え合わなければならないし、

同意が得られなければ事務局も交えての騒ぎになるし

かなり面倒なことになりそうです笑い泣き