更年期障害は多種多様な症状が出現するのですが、

なかでも私が困っているのは

吐き気

ですオエー

 

 

朝起きてすぐは大丈夫でも

朝食を食べたら気持ち悪くなったり

 

外出しようと乗り物に乗ったらすぐに酔ったり

 

外出先で急に気分が悪くなったり・・・絶望

 

 

吐き気が起きると何もできません泣

 

 

単純に吐き気と言っても

主に2種類あります

 

 

・胃腸の機能が弱ったことによる吐き気(食後の吐き気、もたれ等)

・乗り物酔いのような吐き気(いつでも出現)

 

 

どちらも自律神経の乱れが原因ではありますが、

胃腸の機能低下によるもの

脳からの直接的な指令によるもの

の違いでしょうか。

 

 

いずれも辛いですショボーン

 

 

私は病院に行く時しか電車に乗らなくなり

出歩くのはもっぱら近所の商店街のみになりましたが

ちょっとの外出時も、メトクロプラミド(吐き気止め)とお水を持ち歩いています薬

 

 

吐き気が出てから約6年

重度の更年期で出歩けなくなってから約1.5年

 

 

 

更年期障害はいずれ終わりが来ると聞きますが

この吐き気からも解放される日が来るのでしょうか。

 

 

不妊治療も体調不良も

常に明るい未来を信じて前向きに頑張ってきたのですが、

不妊治療は叶うことなく終わり

吐き気を中心とした体調不良からも何年も抜け出せない。

 

 

自律神経失調症(更年期障害)は、

体調的なものと

メンタル的なもの

があると言われており

 

私は体調的な症状が重いのですが、

体調不良が長引くことにより

メンタルがやられてきた気がしますガーン

 

 

結構辛くなってきました悲しい