更年期障害の治療のため、HRTを受けており、

エストラーナテープ(エストロゲン補充のための貼付薬)を2日に1枚貼り替えています。

 

お風呂に入る前に剥がして

お風呂から出たらお腹に貼るパック

 

 

こんな簡単なことなのですが

その後うっかりエストラーナテープを貼り忘れてしまうことがあります汗


更年期になってから肌の乾燥がひどくなり

お風呂上りはお腹、腰、足を化粧水やクリームで保湿するのに時間がかかり

それが終わると全て終わった気になってしまう(言い訳)

 

 

昨日の夜貼り忘れたことを

今日の朝に気づきました滝汗

 

 

急いでお腹に貼ったのですが

貼っていない時間10時間くらい経過していました・・・ガーン

 

 

そのせいかわかりませんが

今日は倦怠感と背中や胸の違和感

胃のもたれが気になりますネガティブ

 

メンタルも不調なような・・・

 

 

エストラーナテープを不妊治療の融解胚移植では4枚貼っていましたが

その時は体調がすこぶる良かったアップ

 

だから、エストロゲンが増えれば私の更年期障害はかなり良くなると思うのですが

今、更年期治療では1枚だけしか貼らせてもらえません・・・

 

1枚でも何も貼らない時に比べれば

はるかに症状の緩和にはなっていますが

完全には良くなりません魂

 

 

今はそんな少しの量で何とか生きながらえている状況なので

貼り忘れは絶対にダメなのに

たまに貼り忘れてしまう自分

どれだけアホなのか・・・もやもや

 

 

あー、今日はだるくて何もやる気が起きませんガーン

 

夫は絶対に料理をしないタイプで

作ってほしそうにするので

毎日何とか夕飯は作ってるのですが

今日はメニューを考えるのも

買い物に行くのも辛い

作りたくないチーン