本格的にHRT治療を始めてから4カ月くらい経過するのですが

体調に波があり、なかなか元気に過ごせる日がありません魂が抜ける

 

 

HRTの効果は絶大で

エストラーナテープを貼るのと貼らないのでは雲泥の差です。

 

 

ですが、貼ってもあくまでも緩和ですので

元気100%とはなりません。

 

 

エストラーナテープ1枚の力価で、E2が25~40くらいですが

貼っていてもたまに卵胞が育ってくるときがあり

自分の卵胞のE2も合わさって60くらいに上がると元気になるようですアップ

 

そして排卵後にはリバウンドで更に具合が悪くなりますダウン

 

 

 

ホルモンは自分でコントロールもできず

いつ体調が回復するかもわからないし

このまま休職期間が満了してしまうような気がしてきました・・・汗

 

 

そうなったら、さてどうしよう・・・絶望

 

 

 

最近、仲の良い友人が、ハードな残業生活にとうとう我慢できなくなり

会社を辞めることにしました。

 

今後は、持っている資格を活かし、独立するとのこと上差し

 

有資格者なのですが、その資格に直接関連した仕事はかなり昔に3年程経験しただけでブランクもあるし

最初は手伝い仕事のような形態で始めるそう。

 

慣れてきたら個人で請ける仕事を増やして行く予定らしいです。

 

 

その話を聞いて、私も心が揺れましたあせる

 

その子とは似たような経歴で、

私も同じ資格を持っているのですが、実務経験は3年程、

その後会社員になったという境遇も同じです。

 

 

その友達と同じコンサル会社に勤めていた時に東日本大震災がありましたが、

仕事に追い詰められていたので、揺れがおさまってからも20:00過ぎまで必死にクライアントの仕事をして

その後上の人がクライアントの上の方と

「非常事態なので締めを延ばしましょう」

と話を付けてくれて、

ようやく帰宅できる方向になりました泣

 

とはいっても電車は動いていないし、徒歩で帰宅できたのは真夜中でしたけど・・・ガーン

 

独立系の仕事は無限責任で本当に責任重大で、それに比べれば事業会社の会社員の方が責任が軽いと思っています。

 

 

だから

その仕事をまた再開するのは間違っている気もするのですが、

やりがいがあったのと

魅力的な人が多かったのはそっちの世界なのですよね・・

 

 

社員としてではなく、アルバイトや単発の手伝いからゆっくり始めれば

大変さはかなり違うかなと・・・(甘いかも?無気力

 

 

私がその資格を持っていること知っている人からは、

たまに専門的な質問を受けたりすることがあるのですが、

何しろもう10年以上携わっていないので

「ごめん、今違う仕事しているからわからないんだよね。」

と言って答えてあげられないのがもどかしいなと常々思っていたこともあり・・・

 

 

せっかく取った資格だし他にキャリアもないし

体調不良で働けない期間にまた勉強しなおして

再チャレンジしてみようかな

なんて少し考えたりしていますひらめき電球