年末から体調が優れず

すっかり久しぶりのブログになってしまいました真顔

 

 

外食も外出も結構辛いので

一日中家で軽い家事をするくらいがちょうど良いのですが

外出好きの夫に付き合って

湯河原旅行に行ってきました。

 

 

夫、年末に手術を受けたばかりなのですが

退院したらすっかり元気になりましてニコ

 

年末から2度も入院して手術、

外出できないストレスが鬱積していたようですダッシュ

 

どうしても旅行をしたいという熱が伝わってきまして

ここは体調を押しても付き合わないと・・・滝汗

 

 

体調が何でもなければしっぽり温泉につかって

リフレッシュできるところなんですが

体調不安があると、まるで修行のような気分になってしまうのが辛いところです。

でも吐き気止めを飲みながら何とか無事に行って来れましたあせる

 

 

以下、旅行記になります。

 

一日目

小田原観光

・ランチ(海鮮丼)寿司

・小田原城

 

~マンダリンハウスさんに宿泊~

 

二日目

湯河原観光

・万葉公園紅葉

・五所神社(パワースポット)神社

・ランチ(無添加ラーメン)

 

交通手段は電車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

東京↔小田原・・・東海道新幹線こだま

小田原↔湯河原・・・東海道線

 

東京駅から湯河原まで1hくらいで着きます。

近いですね。

実家が小田原とか熱海辺りにあったら

帰省するのに程よい距離で温泉もあって良かっただろうな温泉

 

 

 小田原で高評価のお店を探したところ

サカナキュイジーヌ・リョウさんというお店がヒット

12:30過ぎでしたが、一番人気のまかない丼は品切れだったので海鮮丼にしましたが、厚く切られたお刺身がとても美味しかったです。




食後はいざ小田原城へ

天守閣からの眺めは海も見えて最高でした






 

 あと、小田原城へ行くまでの道(商店街)は

風船で飾られていてかわいかったです




 

この季節、すぐに暗くなるので、

早めに宿へ。


マンダリンハウスさんというペンションに宿泊させていただきました。


ハワイアンの内装で、置き物や飾りの一つ一つがとてもおしゃれ。


貸切の露天風呂と内湯は清潔感があり、細かい配慮もありゆっくりできました。


そして、お食事がとても美味しい!


胃腸の不調でコース料理を食べることができないため、夕飯はお部屋でいただくライトミールにしたのですが、

ハワイアンカルアポークがとても美味しくてびっくり!


朝食もコナコーヒーやマンダリンジュースを含め全て美味しくて、お腹の調子が良い時にまた来て、今度は夕飯のコースをいただきたいと思いました。








二日目は万葉公園へ。

熊野神社が上の方にあります。

鬼滅の刃とコラボしたスポットもあり。

日帰り温泉施設もあるので、宿泊しない場合にはここでゆっくりできそうです。









激混みのバスに乗って

五所神社へ

樹齢850年の御神木の楠が鎮座しています

パワーをいただいてきました







20分程歩いて湯河原駅へ。

お昼は少し歩いたところにあるにこりさんで

無添加ラーメンをいただきました。


お土産は小田原駅で

この辺りの有名なものを。









ところどころ不安ではありましたが

体調が大きく悪化することもなく

結構楽しめましたキラキラ


早く元気になって次回は思う存分美味しいものをいただいたり温泉にゆっくり入りたいですニコニコ