久しぶりに眉のアートメイクをしてきましたニコニコ

 

前回したのは10年くらい前かな?

 

その頃はまだアートメイクは医療行為ではなくて、

マツエクやネイルをやっている美容サロンで施術していただいていました。

 

そちらのサロンでは数年に渡り

数回リタッチをしてもらい

お世話になっていたのですが、

規制が厳しくなってからは

クリニックと提携しているサロンでしか受けられなくなりサロンジプシーにガーン

 

医療行為になってからはとても高額になり、

どこも昔の3〜5倍以上の料金になってるんですよねアセアセ

最初に眉とアイライン上下の3点セットを入れてもらった時は4万円弱でしたが、今なら20万円くらいします。

 

昔を知る人間からすると料金に踏ん切りが付かず魂が抜ける

 

 

そうこうしているうちに6年前に不妊治療を始め、

不妊治療中は禁止事項が多くて、

しかも、不妊治療費が桁違いに高額だったので

しばらく美容はおざなりに…

 

 

でも、不妊治療をやめた今、

また色々とやろうかなと思って来ました星

 

45歳、更年期真っ只中、

ホルモン減少はダイレクトに見た目を劣化させております…

 

こりゃ、何とかしないとやばい驚き

 

 

後遺症等のリスクの高そうな整形はするつもりはありませんが、

近いうちにボトックスやレーザーはやってみたい!!

 

 

 

話がそれましたが戻しまして、

アートメイクの話。

 

 

銀座にある某サロンに行って、その日に一回目の施術をしてもらいましたひらめき電球

 

 

かかった時間はトータル2.5h

 

施術してくださった方は看護師さん(アートメイクアーティストさん)

 

 

流れとしては、

説明

医師の診察

デザイン

塗る麻酔

施術

 

 

医師の診察が終わってから、

ベッドに横になり、

眉をデザインしてもらいました。

 

ナチュラル、クール、優しい等どんな感じがご希望ですか?

と聞かれて、

ナチュラルをお願いしました。

 

私の希望を元に、スケールを使って黄金比で書いてくれました。

 

起き上がって鏡を見たら、

施術に向けてわざと濃く書いてありますが

今まで自分で描いていた眉よりも形が良いかもキラキラ

 

 

気に入ったので、これでお願いし、

麻酔を塗って20分放置してからアートメイク開始です。

 

入れ方は主に3種類、

①毛並

②パウダー

③毛並とパウダーのミックス

 

 

肌質や昔入れたアートメイクが残っていることから最初①を勧められましたが、

1回目だし薄くなることを考えて③にして様子を見るのもありだよねってことになりました。

 

昔入れた時はパウダーのみだったので、

毛並がどんな感じに仕上がるのか興味があり③でお願いすることに。

 

 

アートメイク経験者ですが、久しぶりですし、

初めてのサロンは少し緊張しますあせる

 

 

まずは毛並みから施術が始まりました

 

ジーッ、ジーッ、と線を描かれていることがちゃんとわかるびっくりマーク

 

彫られている感じはありますが、麻酔が効いているので痛くありません。

 

その後、パウダーを入れる時は、

ジュッ、ジュッ、と『点』を何度も入れていく感じ…

 

パウダーの方が時間がかかっていました。

 

 

担当してくださった看護師さん、

かなり丁寧に施術してくださり、

とても綺麗な形と色に仕上がりましたキラキラ

 

 

自分至上、最高の眉びっくりマーク

 

 

看護師さん(アーティストさん)曰く、

前の色が青っぽく残っていたのでその色を消すのが大変でした。

と。

 

そう、なぜか青というかグリーン?みたいな不自然な色に変色して残っていたんですガーン

これが恥ずかしかったので、茶色にしたかったというのも今回アートメイクを決意した大きな要因です。

 

 

アートメイクアーティストさんを選ぶ際には、

ランク(技術力)も重要ですが、

一番はセンスが自分と合うかだと思います。

(どこのお店も、インスタ等にアーティスト毎の作品が掲載されているので、センスの合う方を見つけることができます。)

 

デザインが気に入らないとどんなに上手に入れてもらっても気に入らないわけでダウン

 

形、色合い、毛並みの流れ、

全体的なセンスがとても良い方に担当していただけて良かったですニコニコ

 

 

 

しかも、全く痛くなかったビックリマーク

 

昔サロンでやってもらった時は麻酔してもらいましたが結構痛かったんですゲロー

 

こんなものだろうと思っていましたが、

今回は全然違いました。

 

 

麻酔が切れた後も痛くない。

昔は、彫りが深かったためか、血が混じったリンパ液がダラダラ流れていましたがそれも全然ない。

 

やはり医療行為とするのは必要なんだろうな、

と思いましたタラー

 

 

数日経過して、色は残念ながら半分くらい落ちてしまいましたが、やる前よりは眉が自然な色で良い感じ。

 

2回目を入れたらちょうど良い濃さで落ち着くと良いな飛び出すハート