不妊治療を辞めて、更年期障害の治療のためHRTに専念して2カ月くらいになります。

 

その前の不妊治療周期、自力で排卵してE2が300くらいあったので、

次周期にHRTをしてE2が30くらいあるにもかかわらず、

この一年で一番と言っても過言ではないくらい更年期障害が重く出て苦しみましたDASH!

 

原因は、E2のリバウンドみたいですもやもや

 

E2の上り坂では体調が良く、

下り坂で悪くなるようですダウン

 

数秒おきに発作みたいな苦しさと気持ち悪さがあって

椅子に座ってるのもままならずかなり辛かったえーん

トラウマになるわアセアセ

 

 

いつになったら良くなるの?

本当にこの不調は終わる日が来るの?

 

毎日のように泣きたくなりますが、

完全に閉経してしまえばE2が30前後で一定になるので

元気になれるという先生の言葉を信じたいと思いますチーン

 

 

ここしばらく低め安定でやって来れたのですが、

今日は久しぶりに外出先で吐き気が強く出て、

1hくらいトイレに籠っていましたトイレ

 

年明けに復職を希望しているのですが、

こうやって苦しむ日があると、

復職を先延ばししないとまずいかなと思ってしまいますね泣

 

 

さて、藁にもすがる思いで更年期障害に良いと言われているものは何でも試しているのですが、

先月からエクオールのサプリを飲み始めました薬

 

 

有名な、

大塚製薬のエクエル!!

 

 

楕円形の大きめな粒を1日4錠

私は朝夕2錠づつ飲むようにしています電球

 

この3カ月くらい体調が安定しているのは、

このサプリのおかげもあるのかな??

 

 

エクエルは、ドラッグストアでは売っておらず、

調剤薬局でしか購入することができません。

 

なので、夜遅い時間だと買えなくてちょっと困りますねびっくり

 

一カ月分で4,000円以上しますし、

HRTや漢方薬、プラセンタ注射と

考えられる治療は全部しているので、

不妊治療を辞めて、毎月の医療費は桁一つ減りましたが、

それでもかなりかかってますよねあせる

 

 

ほんと早く健康になりたいわショボーン

50歳で更年期から抜け出していると信じて地味に頑張りますびっくりマーク