本日D2ですスター

 

前周期はD5からHRTを26日間受けて、32日目で生理が来ました薬

 

エフメノカプセル(黄体ホルモン)を14日間飲む予定のところ、12日目に茶オリがあったので飲むのをストップし、翌日(昨日)しっかりとした出血が始まりました。

 

本来はエフメノを飲み終えて2日後くらいに生理が始まるはずが、まだ飲み終えてないのに生理が来てしまい、身体の中で何が起こっているのかわからずモヤモヤ…もやもや

 

病院で相談したいけど、ちょっとした変化が気になって診察受けて質問する私は、たぶん面倒な部類の患者に思われていそうなんですよねオエー

 

質問しても、毎回曖昧な感じの診察で終わるので、今回はしばらく様子見をしようと思います。

 

更年期治療って、命に関わる疾患ではないし、病院にとってはおまけみたいなものなのかなはてなマーク

 

 

 

今周期からのHRTは、

周期的併用投与法(持続法)

 

エストラーナテープを貼り続けています。

 

そのおかげか、体調は大きく崩れていませんにっこり

このまま回復してくれると嬉しいです。

 

 

体の自由が効くようになってくると、

嫌でも復職が頭をよぎりますネガティブ

 

会社の人間関係を思い出すと憂鬱になるので、また具合が悪くなったりして魂

 

 

でもそうも言っていられないし、

ひとまず復職に向けてできることから準備をしていこうかと。

 

 

更年期治療以外の病院へ行くことを先延ばしにしていたのでまずはそれらを受けることにして、

今日は更年期外来でメルスモンを打った後に、

久しぶりに伊藤病院に行って来ました病院

 

私は症状はないけれど橋本病の体質なので、不妊治療を辞めても半年〜一年ごとに診察を受けるように言われています。

 

不妊治療のために飲んでいたチラーヂンを止めて1ヶ月経ち、甲状腺ホルモン値はどのくらい上がっているのかと気になっていました。

 

伊藤病院は平日でも相変わらずの混み具合で、

血液検査をしてから診察まで2h以上待ちました予防接種

 

診察の結果、異常なし。

 

3年前にKLCから紹介されて初診を受けた時よりも数値はなぜか安定していてひとまず安心しました。

 

以下、先生に質問。

驚き更年期障害が重くて、HRTも漢方もプラセンタも受けています。体調の悪さの一因として甲状腺機能も関係してたりするのかなと思っていたのですが、関係ないでしょうか?

 

お母さん甲状腺機能は異常値ではないので、症状は出ていないはずです。恐らく、更年期障害かと…

 

 

やはり、単に更年期障害だったか笑い泣き

 

良かったんだか何なんだか…泣

 

 

次の診察は一年後です。

 

これでしばらく

表参道に来ることもなくなるかな。 

 

今日のお会計は3,000円以内で収まりました札束

 

不妊治療を止めると

それに付随してかかる時間とお金が減ることを改めて実感しました絶望

 

 

明日も2つのクリニックへ行って来ます。

 

病院のはしごができるくらい回復したというだけでも嬉しいことです泣き笑い