ただいま45歳、

ここ一年で、急激な老化を感じるようになってきましたタラー

 

 

更年期治療をしているくらいなので、当たり前かもしれませんけどね真顔

 

 

体調が悪いことは何度も記載してきましたが、

今日書きたいのは外見のことビックリマーク

 

 

一気に老け込んでしまい結構ショックです笑い泣き

 

ホルモンが減少すると外見にもかなり影響しちゃうのかな。

 

 

 

 

特に気になっている箇所は、

 

顔のたるみ

手の甲

 

 

全体的に顔がたるんできて

特にフェイスラインと瞼のたるみが気になります叫び

 

あと、笑った時の目尻の皺汗

 

 

 

いよいよ、

ボトックス、

糸リフト、

瞼のたるみ取り

が必要かも滝汗

 

 

また、

手の甲が何だか皺っぽくなり、

血管が目立つようにダウン

 

自分の身体のパーツの中で、

唯一手が割と好きだったのに

前と全然違うあせる

 

ネイルに気を使っても映えないよ笑い泣き

 

 

 

これまで5年くらい、

不妊治療をしていたため、

ボトックスは禁止ですし、

不妊治療費がケタ違いにかかっていたこともあり、

美容が疎かにびっくりマーク

 

 

そこに加齢とホルモン減少が重なり、

一気に老けてしまったのかなガーン

 

 

40歳の時はそこまでひどくなかったのに、

45歳はそうはいかないようです泣

 

 

 

 

楽天で購入してよかったものくるくる