採卵した日(D16)は、

無事にベストなタイミングとホルモン値で成熟卵が取れたことに満足していましたにっこり

 

日曜だったので、夫を会社に遅刻させてしまうこともなく。

 

もしかしたら奇跡って起こるのかな

なんて期待してしまう

 

 

日曜はいつも夫とジムへ行くのが定番ですが、採卵後なので家で映画を観たりしてゆっくり過ごすことに。

やるべきことはやった後なので、何をしてても気分が良いニコニコ

 

 

今後は培養状況についての連絡に緊張することになりますが、採卵当日はしばし忘れたいDASH!

 

 

 

KLCアプリの培養状況確認の画面には、受精卵の写真も掲載されているそう。

 

一年前はまだなかったアプリでの通知、楽しみにしていましたひらめき電球

 

 

配信のタイミングは、

・翌日、受精確認

・3日目、分割確認

・8日目、凍結確認

 

だったと思います。

 

 

何とか奇跡が続いて胚盤胞凍結しますように…キラキラ

 

 

 

 

 

次の日

 

14:00過ぎにメールでお知らせが来て、URLからアプリ画面へ。

 

第二パスワードも入力。

 

この瞬間が最も緊張します不安

 

 

 

 

 

結果は、

 

 

 

 

 

 

 

異常受精雷

 

 

 

 

 

 

一日であっけなく終わった・・・ショボーン

 

 

 

 

先月のNACでの採卵に引き続き、今回も異常受精…

 

やはり奇跡は起こらなかった…ガーン

 

 

一回20万円以上する高級ガチャを何度も繰り返してしまったけれど、私のガチャにはもう当たりが入っていないのでしょう。

 

 

40代後半でも元気な赤ちゃんを出産されている方のブログを拝見することがありますが、生殖能力は個人差が激しいようですね。

 

 

 

先月で諦めた不妊治療、色々な偶然が重なりふいにまたチャレンジしてしまいましたが、やっぱり奇跡はおこらず…

 

 

これまで何年間も、働いて稼いだお金を不妊治療に注ぎ込むことは義務感のようになっていて、

怖いことにそれでやるべきことをやっている達成感のような気持ちもありました。

 

 

まるで宗教・・・ゲッソリ

 

 

これ以上高級ガチャをやるのはお金の無駄遣いに他ならない

今後は、もっとお金を大切にしないと。

 

 

それに更年期で体調不良の私にとっては、これから子育てを始めることは色々な意味で辛くリスクが高く、授かれたとしても手放しで喜ぶことはできないことあせる

 

私を守ってくれている神様やご先祖様が、あなたには子供がいない方が幸せに穏やかに過ごせますよ。

と言ってくれていると思いましょうか。

 

 

 

振り返ってみると、去年の10月にKLCでこれ以上は難しいと言われてから一度も胚盤胞凍結ができませんでした。

 

 

いつ不妊治療を諦めるかの線引きは難しいことですが、KLCの判断は正しかったようです。

 

 

 

 

 

楽天で購入して良かったものくるくる