先日、D16で成功報酬制度3回目の採卵をしてきました。


今のクリニックで、3回採卵をしたいという思いが強かったので、採卵できて良かったです。


もちろん、目標は授かることですが、採卵できないことには何も始まらないですから…赤ちゃん泣き




更年期ホルモン補充療法の1週間の休薬期間最終日に、不妊治療クリニックを受診したところ、

小さな卵胞が見えましたひらめき電球


E2は30


その日は既にD9、

先生からは6日後にまた診察に来てねと言われましたが、

過去の経験上、

そんなに間を空けると排卵してしまうと思ったので、

小刻みで何度か診ていただきました。



D14で採卵を決定ビックリマーク


E2は180とあまり高くなかったのですが、

LHが上がって排卵の傾向ありだったので、

卵胞15㎜で採卵を決定しました。



採卵を決めてくれた先生は、

今周期に初めてお会いした先生だったので

少し不安もありましたが、


結果、かなり詳しく説明してくださり、

こちらの疑問や意向にもしっかり対応してくださる方だったので、

思う存分相談できて、納得のいく治療になりましたニコニコ



その日の夜にスプレキュアをして、

D16いざ採卵日


受付時間AM8:00




朝の体温が36.1℃まで下がっていたので、

排卵していないか心配でしたが、

無事に1つ採卵できましたアップ


MⅡの成熟卵



私にとっては、これが最後の卵かもしれません。

もう閉経しているかもしれないと思っていましたし…


プラセンタ注射を受けていたのも効果があったのかしら予防接種



当日は、採卵できた達成感でいっぱいでしたが、

徐々に冷静さを取り戻して来て、

不安になって来ました…もやもや


来月、電話での確認に緊張しますが、

どうか良い結果となりますように…キラキラ




楽天で購入してよかったもの