ホルモン補充を開始して4週間が経過しました。

(うち2週間は不妊治療の一環)

 

エストロゲンが0(検出不可能)の時と比べると、かなり体調が良くなりまして、

症状の種類と程度が、

半分くらいに減りました泣き笑い

 

 

服薬スケジュールは、

 

ジュリナを2錠/1日服用(2週間)

エストラーナテープを1枚/2日(2週間)

エフメノカプセルを2錠/1日と、上記のエストラーナテープ(2週間)

 

その後、1週間の休薬期間の予定薬

 

 

息苦しさと動悸、吐き気、冷えなど、

様々な症状でほとんど家から出られなかったのが、

ジュリナを飲み始めてすぐに少しだけ症状が軽減。

 

でも、またぶり返してその後あまり改善せず、

E2も8〜18と低い数値。

 

エストラーナテープを貼ってもこんな状態だったら嫌だなと心配でしたが、

エストラーナテープを貼って2日くらいで、

ジュリナの時よりも症状が軽くなりましたニコニコ

 

 

主な軽減した症状は、

 

胃腸症状(吐き気、胃もたれ)

動悸

背中のザワザワ感

呼吸器症状(気管支がおかしい)

冷え

 

 

前は毎日乗り物酔いみたいに気持ち悪かったのがなくなり、

食後の不調も軽減アップ

 

首からお腹くらいまでにかけて

背中がザワザワする発作みたいな症状はまだ少しあるものの、

寝込むほどにはならなくて済んでいますふとん1ふとん2ふとん3

 

気管支が痛いような苦しい感じはまだたまにあるものの軽減DASH!

 

あと、なぜかわかりませんが、

手がポカポカしています。

夏でも冷えていたのに。

 

 

完全には治っていないものの、お散歩したり外食したりできるようになりましたナイフとフォーク

 

 

ホルモンってこんなにも大切だったんですねショック

 

 

iPhoneにカウントされる毎日の歩数も、

以前より増えたし、

外出先で撮った写真も増えましたスマホ

 

半年ぶりに髪を矯正したし、

ネイルサロンにも行けましたハサミマニキュア

 

 

日常の小さな幸せを取り戻しつつあります。

 

 

旅行はまだ難しそうですが、

行けるくらいまで早く回復したいです車

 

 

 

 

楽天で購入して良かったものひらめき電球