更年期障害の治療の一環として、

プラセンタ注射を始めました。

 

5日前に初めて打っていただき、

今日で2回目。

 

 

ホルモン補充を始めるタイミングで、

驚き早く症状を取るためなら何でも治療を試したいのでプラセンタ注射も受けたいです。

と更年期外来の先生にお願いしました。

 

そしたら、先生が後ろにいた看護師さんとゴニョゴニョ…

 

何やら看護師さんが、

メルスモンの在庫はあるが安定供給していないので新規の患者はあまり受け付けたくない

というようなことを言っているのが聞こえて来ました…

 

 

2024年2月まで出荷停止とされていたメルスモン、予定より早く出荷再開となりましたが、

まだ安定供給ではないようです。

 

 

無理か…ガーン

と思いましたが先生が、

お母さん症状がかなり辛いんですよね?じゃあプラセンタもやりましょう。

とおっしゃってくださり、

始めることができましたビックリマーク

 

ほっ、良かった…

先生ありがとうニコニコ

 

 

注射をしてくださった看護師さんが(さっきと違う方)、

お母さん保険適用で月に15回まで打てますよ。

時間あれば打ちにきてくださいね。在庫も大丈夫です。

と。

 

15回もポーン!?

 

2日に1回も打っていただけるのですか??

 

 

しかも驚いたことに

お会計が

500円コイン

 

保険ってありがたいですねニコニコ

 

 

今まで長いこと不妊治療を受けていたので、

一回何十万というお会計に慣れていたのもあるけれど、

それにしても安いラブラブ

 

 

そして

肝心の効果の程ですが…

 

1回目を打って2日後の朝、

 

あれ、何だかお肌がモチモチしている!

それに、手の甲に感じるようになった乾燥も和らいだような…おねがい

(顔は大谷さんと同じ高いクリーム塗っていますが手は何もしていないので乾燥が出やすい)

また、エストラーナテープの効果が大きいのかもしれませんが、息苦しさと手足の冷えが軽減キラキラ

 

 

効果が期待できそうですし、

最初の1ヶ月は、

最低でも週1回、

できれば2回打ちたいと思っています予防接種

 

 

でも1点、悩ましい問題がありまして…

 

今通っている病院では、

1アンプル500円で打っていただけますが、

結構遠いので通うのに時間がかかりますアセアセ

しかも駅から病院までかなり急な上り坂で夏は辛いショック

交通費も500円程かかる…

 

 

通う頻度が多いのなら、

できれば近所の病院で打ってもらいたいのですが、

保険適用で打ってくれる婦人科が見つからず…煽り

 

 

プラセンタの取り扱いがないという婦人科、

自費での取り扱いならあるけれど高額な美容皮膚科、

自費でそこまで高くないけれど出荷が安定するまで新規は受け付けていない皮膚科

etc…

 

 

近所でプラセンタ注射の取り扱いがある病院は、

 

婦人科…自費2,000円プラス診察料

皮膚科…自費1,100円プラス診察料

美容皮膚科…自費5,000円

 

 

費用の差がありすぎるびっくりマークびっくりマーク

 

 

5,000円て何よ滝汗

10倍ですよはてなマーク

 

 

真夏の上り坂はキツイし、

それこそ体調が悪くなりそうなので、

1,100円の皮膚科が新規を受け付けてくれるようになれば、そこに通うのが現実的なのかなぁ…びっくり

 

 

 

 

おまけくるくる

楽天お買い物マラソンがスタート🏃‍♂️

購入してよかったものひらめき電球