今周期で治療を終了することにしました。

 

もし今度の診察でリセットと言われたら、

その場で終了するつもりです。

 

今日はジムで軽くウォーキングできるくらいの体調だったけれど、

それさえも難しい日が多く、

このままだといつまで立っても生活が成り立たないので泣

 

治療を終えたら、

まずは体調改善に努めて、

お酒が飲めるくらいの身体に戻したい泣き笑い

 

 

 

それはそうと、

治療をやめること=DINKSが確定すること

になります。

 

この先の人生をどう生きていくかに悩む日々です。

 

 

DINKSのメリットとデメリット(言い方微妙ですが…)について、

下記のように記載されているのを度々目にします。

 

 

メリット

・子供がいる場合に比べて3,000万円くらいお金の余裕ができ、資金計画を立てやすい。

・時間に余裕があるので趣味に時間を費やせる。

・子育てという仕事でパートナーと対立する機会がないためパートナーと良好な関係を築きやすい。

・子供に関する悩みや不幸に関わらなくて済む。

 

 

デメリット

・子供を育て成長を見守る喜びを得られない。

・子供世代との交流を持つ機会がなく、若い世代からの情報を得られない。

・老後の漠然とした不安がある。

・パートナーに先立たれた後は1人になる。

 

 

ごもっともな内容。

 

私も体調が許す限り働いて

夫婦仲良く趣味を充実させたいと思っていますニコニコ

 

 

で、気持ちが重くなるのは、

デメリットの最後2つ叫び

 

 

家族がパートナーしかいないので、

先立たれたら1人になってしまいます。

自分が先立つことになったら、夫のことが心配でもあります。

 

 

親もいつまでもいてくれるわけじゃないし、

仲の良い姉妹でもいれば違うのでしょうが、

私には姉妹がいないしぐすん

 

 

まぁ、子供がいたとしても、

老後に仲良くしてもらえるとは限らないので、何とも言えませんけどねあせる

 

 

私自身、実家が遠いので年に1回しか帰省していませんし、

夫に至っては、義理両親と全くと言って良いほど連絡を取り合っていないので、

こんな息子や娘がいたところで

老後に安心はできなさそうですが、

それでもいざという時に頼れて、

たまに訪問してくれる子供がいるのといないのとでは全然違うのかな真顔

 

 

DINKSの友達と、

夫に先立たれたら

将来は同じ老人ホームに入ろうね、

なんて冗談で話したりすることもありますが、

そんなのお互いどうなるかわからないですし…

 

 

なるべく楽しい老後を過ごすために少しでもできることは、

年代問わず友達をたくさん作ることかなはてなマーク

同世代から若い世代まで、広い繋がりを築いていきたい。

 

って、今から暗いですかね…驚き

 

 

定年退職したりして、

社会との関わりが薄くなった時に

友達が少ないのは辛いので、

習い事とか、学び直しとか、

広い世代との繋がりを築いて行きたい。

 

何の習い事をしようかなぁ…

と今から悩んでいますうずまき

 

 

 

 

おまけくるくる

楽天スーパーセールも終盤ビックリマーク

購入してみて良かった商品ひらめき電球