昨日のニュースで、

都内の健康診断を受けた人の血液を調べたところ、

ビタミンDが不足している人が98%もいたと発表されていました。

 

98%って、ほとんどですよねあせる

ビックリ煽り

 

 

ビタミンDは、

日に当たると生成されるそうですが、

日焼け止めでガードされているし、

キノコ類に豊富に含まれているそうですが、

毎日キノコ食べるの難しいし…きのこ

 

 

私も半年前に不妊治療クリニックで受けた血液検査でビタミンDが足りていないことが判明して、それから毎日サプリを摂取しています薬

 

 

 

3院目の不妊治療クリニックで

始めてビタミンDの検査があり知ることができたので、

もっと早くに知りたかったな、

飲んでいれば結果が違っていたのかな、

とも思ってしまいますが

そんなこと言っても仕方がないわけで…

 

 

ビタミンDは不妊治療において必須という以外にも、

カルシウムの吸収を促す働きがあり、

不足すると骨粗鬆症や骨折のリスクが高まるので、誰にとっても必要なビタミンビックリマーク

 

 

特に更年期女性は骨粗鬆症になりやすいと聞くので、絶対に不足したらまずいですねキョロキョロ

 

 

不足していることを知れたことは、

不妊治療していて良かったことの1つとして前向きに捉えようアップ

 

 

これからも毎日せっせと飲み続けて行きたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

おまけくるくる

出かけられないストレスもあってか?楽天スーパーセールで服とアクセを大量買いしてますアセアセ

可愛くてコスパ良かったものをご紹介気づき

 

↑あまりに着やすくて3色コンプリート。

 

 

↑162cm標準体型ですが、Mで適度にゆとりがあってちょうど良かった。

 

 

 

 

↑ゴムに刺すだけでオシャレ度がアップします。

 

 

↑一枚で綺麗に決まる。評価も高いワンピース。

 

 

 

↑合わせやすい色とデザインのラッシュガード。