こんにちは流れ星

久しぶりの投稿になってしまいました。

 


三連休は、息抜きに静岡、山梨へ2泊3日の旅行をしました車

 


東名高速がいつにもまして渋滞していて、東京をAM10:00に出発して、

静岡市に到着したのがPM17:00煽り

 


【1日目】

夕方に着いたので静岡の街をブラブラする時間しかありませんでしたが、

夕飯にお邪魔した「焼津港みなみ」さんのマグロがとんでもなく美味しかった魚しっぽ魚あたま

東京で同じものをいただいたとしたら倍ぐらいのお値段がするんじゃないかな。

スタッフさんの対応も良く、素敵なお店でしたキラキラ




 

【2日目】

清水にあるお目当ての場所へ

・三保の松原(暴れん坊将軍のオープニングの舞台です波馬

・神の道~御穂神社

・久能山東照宮

 

御穂神社内の子安神社で、子授けを祈願しましたにっこり

久能山東照宮は山の上にあるので、ロープウェイで上がりました。

徳川家康公を祀る神社で、国宝に指定されています神社

 
























【3日目】

山中湖にあるいつもお世話になっているペンションに泊まり、

御殿場アウトレットでお買い物カバン

 






 

直前に行くことにした旅行なので、準備も下調べもほとんどできませんでしたが、

かなり楽しめました富士山

行ったことのない場所に行くとリフレッシュできますね乙女のトキメキ

 


ただ、連休に気軽に行ける車での旅行は、静岡県までが限界だと思いましたアセアセ

長時間車に乗っているだけでも疲れますし・・・車

北は群馬・栃木くらいまでですかねダッシュ