今日、不妊治療クリニックの待合で待っている時に、

処置室でバタッと音がしたと思ったら、

バタバタと数人の看護師さんが車いすをもってやってきました病院

 

体調不良で倒れてしまわれた患者さんがいたみたいです不安

 

クリニックはコロナ対策で厳重に体温チェック等しているので、

持病等で急に具合が悪くなってしまわれたのかなと想像します魂

 

私自身、自律神経失調症になってから、

エアコンの風で少し冷えたり、

夕方に疲れが出たり、

小さなことをきっかけに急に症状が出て具合が悪くなることがあり他人事じゃないですショボーン

 

昔は全くそんなことがなかったので、体調が悪い方の気持ちがいまいちわかってなかったかも・・・もやもや

 

クリニックにはいつもたくさんの患者さんが通われていますが、

皆さんそれぞれの事情を抱えてるんだろうなと勝手に想像してしまいました。

 

仕事に追いつめられていたり、

子供や家族のお世話で忙しかったり、

持病があったり・・・

 

様々な事情を抱えながら不妊治療を頑張っている方がたくさんいるんだろうな、

自分だけが辛いわけじゃないよね、

としみじみ思ったのでした泣