こんにちはチューリップ黄

 

昨日BT9は、クリニックへ行って血液検査で妊娠判定をしていただきました。

 

ためません。

結果は陰性ゲッソリ!!

 

 

フライングしてたからわかってましたけどね泣

体調も妊娠した時と違ったしダウン

やれやれ・・・

 

 

 

昨日は判定結果のみを教えていただいて、今日の午前中のオンライン診療をもって終了となりました。

 

昨日の先生は、5年前にこちらのクリニックの門を叩いた時に診ていただいた先生で、大阪本院の先生です。

 

先生「今まで長いこと色々な治療に挑戦して、痛い思いもたくさんしたのになぁ。お役に立てなくて申し訳ないなぁ。」

 

その言葉を聞いた時に、何とも言えない複雑な気持ちにショボーンもやもや

 

長年不妊治療を続けたことを後悔するのか、やってきて良かったと思うのかあせる

正直、半々ですタラー

 

 

不妊治療を始めた当初、長年頑張っても授からない人がいることは知っていたものの、なんだかんだ頑張れば近いうちに授かれる気がして希望しか持っていませんでした。

 

初潮から生理周期がほぼずれることがなく、生理不順とは無縁でしたし、親族に不妊の人がいませんでしたから・・・うずまき

 

私は結構頑張ってしまう性格で、時間はかかっても努力して、これまで進学や資格取得、仕事などの目標を達成してきました。

だからこそ、不妊治療も5年間坦々と続けてこれたわけですが・・・

 

勉強や仕事と違って、頑張れば頑張っただけ必ず報われるという種類のものではないんですよねチーン

 

体質、体調は個人差が大きいということを、不妊治療をしたことで身をもって知ることになりましたダッシュ

 

この年になると、色々と無理が効かないあせる

不妊治療だけじゃなくて、仕事もそう、健康面でね。

 

友人で、3回体外受精をして授からなかったら子供を諦めると決めて挑戦し、3回で妊娠しなかったのですぐに治療をやめた子もいますキョロキョロ

 

そうやって期限を決めて、結果がでなかったらきっぱりと諦めて方向転換できる人が羨ましくもあります。

 

努力してしまうがゆえに、諦めが悪い性格とも言え、これまで5年間休まず治療をし、相当な金額を費やしてきました滝汗

毎月、お布施のように私の給与分丸々なくなるくらいね・・・

今年、税務署から医療費控除の領収書の提出を求められましたしお札

 

 

話を元に戻して、

今日のオンライン診療では、いつも指名させていただいている先生に診察をお願いしました。

 

不妊治療専門の病院なので、こちらの病院にお世話になることは今後はもうないだろうなと思っていましたが、今日のオンライン診療で、更年期障害のための治療もしていただけるということを知りました。

もしかしたら、更年期障害の治療で後々お世話になるかも…

 

次回、新宿のクリニックで胚盤胞を戻すのを最後に、5年間の不妊治療を卒業します!!