こんにちは流れ星

 

昨日、リセットしまして今日はD2です星

 

今週期は、いよいよ銀座のクリニックでの最後の胚移植になります滝汗

新宿のクリニックと合わせてチャンスはラスト2回!!

 

更年期でホルモンの安定していない私は、ホルモン補充周期になるため、D2の今日からエストラーナテープ4枚を2日おきに貼り替えて、D12の8月18日にクリニックへ行って内膜チェックをしていただく予定です病院

 

銀座のクリニックに最後に残してある胚は、5日目一部コンパクションの胚(しかも5年前のあせる)なので、教科書的にはそんなに期待できる胚ではありません。(でも期待していますぐすんダッシュ

 

私が採卵した当時、銀座のクリニックでは5日目一部コンパクション以上の胚を凍結基準としていましたが、今は最長7日目まで培養してグレードがつく状態になったものだけ凍結するという選択肢もできたそうで、当時もそうしていただけたら良かったのになと思いましたアセアセ

 

これまで、胚盤胞を移植した時は高確率で着床していますが、初期胚では一度も妊娠に至らなかったので、結果としてその移植周期が時間の無駄になってしまいましたもやもや

 

その移植周期を採卵に回せたはずなので・・・

 

お腹に戻してみないとわからない、胚盤胞まで育たなかったら移植自体できないから初期胚移植をした方が良い、という考えで初期胚移植のプランを強く勧められてきたのですが、それだと数打ちゃ当たる的な感じで、時間もお金もかかった上、妊娠に至りませんでしたドクロ

 

時間の差し迫った私には、やはり胚盤胞まで培養できた胚だけを移植してもらえたらありがたかった魂

 

卵管が詰まっている場合は初期胚移植で妊娠しずらいということを転院するまで知らなかったし、知っていれば強引にでも胚盤胞移植をお願いしたのにな・・・タラー

 

今更言っても遅いのですが。。。

 

 

 

それはそうと、先日、旦那さんがとうとうコロナに感染しましたガーン

 

木曜の夜、肩が痛いと言いながら眠りについたのですが、私が目覚ましの音で起きた時、旦那さんは待ってましたとばかりに、

「頭が痛いんだけどロキソニン持ってない?」

と聞いてきました。

 

一晩中、頭痛がひどくて眠れなかったらしい・・・ネガティブ

起こしてくれれば良かったのに・・・泣

 

症状は頭痛と高熱38.7°で、どこの病院に電話しても予約でいっぱいだからと断られ、症状が回復したところでPCR検査を受けに行ったら陽性が判明、私は陰性でした。

 

本当に、クリニックはどこも電話が繋がらないかお断りされてしまい、都内の医療ひっ迫を身をもって実感しました不安

具合が悪い時に診てもらえないなら意味ないですよね・・・ガーン

 

で、昨日の夜から、私は咳が出始めて、下痢もあり・・・

今のところ熱はないのですが、これから上がっていくんだろうかと戦々恐々としています・・・滝汗