子宮内膜ポリープ手術の続きですキョロキョロ

 

入院1日目は、次の日の手術に備えてラミナリアという子宮口を広げるスティックを挿入します

 

皆様のブログを拝見すると、ものすごく痛かったという感想が多く、恐怖を感じていました・・・叫び

 

でも無情にもその時はやってきて、内診台に上がって挿入してもらうことになったのですが、いざ先生がラミナリアを入れようとしても入らないガーン

 

10分くらいは格闘してくださったと思います。

 

先生「こんなに入らないのは初めてだなぁ汗 人工授精の時とか普通に管が入りましたはてなマーク ラミナリアが半分くらい入りましたがもうこれ以上無理なので、明日手術する時に徐々に広げて子宮鏡入れることにします。」

 

えええ驚きびっくりマーク

 

心配していた痛みの方は何とか我慢できましたが、半分しかスティックが入らないってそれで大丈夫なのアセアセ!?ととても不安になりました・・・汗

 

とはいってもどうにもなりません。

トボトボ部屋に帰ってベッドに横になりました真顔

 

ラミナリアを挿入した後は、徐々に生理痛のような痛みが・・・泣

 

我慢できないほどの痛みではなかったので特に痛み止めをもらうこともなくその日はベッドでゆっくりして、初めての入院食もいただき、早めの消灯で眠りについたのでしたふとん1