冬休みは大阪→北海道スキーデビュー | K'z coffee time

K'z coffee time

シンプルライフが理想だけど煩悩&雑念だらけのマイペース主婦です。
お得なものとかわいいもの大好き!
子供とダンナさんとのちょっとした出来事を綴っていきたいです。
大阪出身、現在は関東在住です。

image

冬休みは大阪に帰って、両実家とお店でご馳走三昧で過ごしてから、1/2に北海道に移動しました爆  笑

その日の夜は主人に子供達を任せて、札幌では私だけ札幌に住む友達とご飯を食べにいきました目がハート久々の身軽な別行動と友達と会えるのにハッピー飛び出すハート海鮮焼きを食べて思春期男子について話し、ラーメンサラダを食べてシメパフェまで堪能してきました(札幌で流行ってる?らしい)チュー

image

そして翌日はニセコまで電車移動しましたー!車内英語アナウンスで新札幌はShin Sapporoだったのに、新千歳空港は New Chitose Airportってなってて、なんで?ってなったり、途中駅が聞き馴染みのない駅名でなにこれ?ってなって、終着駅が「倶知安」(くっちゃん)で息子は大盛り上がりでしたチューでも一番お気に入りの駅名は大阪の「天下茶屋」(てんがちゃや)だそうです笑い泣き「天下茶屋しか勝たん」とか中学生っぽくゆうてましたわ指差し


懐かしのサイコロキャラメル!北海道の地名版がありました爆笑


image

駅についたら雪がすごい!

 

子供達にスキーを体験させてあげたい。しかし主人はスキーに興味がないので、私と子供達三人だけですることに。スキーもできて、スキーしない人も温泉に入ったり楽しめるところ。。ということで、主人がニセコのヒルトンを手配してくれました目がハート

 

子供達は初めてのスキーですが、なんせ私もスキーは20年以上やっていなくて自分がどんな状況かさえわからず不安だったので、スクールを申し込みました。しかし、コロナの影響でスクールが開校しておらずプライベートスクールしかなかったので、二人でも三人でもお値段あまり変わらなかったので、私も一緒にお願いしてみましたチュー

 

じゃあ、本当の初心者レッスンなので、板をつけて外して持って坂を登って滑る〜というのを何回もやって、私は一回でやり方を思い出したけど途中脱退はしづらく、がんばりました泣き笑い実は半泣き煽り

 

子供達もレッスン二時間でまっすぐ滑って止まれるようになり、予約していた次の二時間レッスンでボーゲンで真っすぐ滑れるように。先生から、さらに二時間レッスンしたらボーゲンで曲がれるようになると聞いて、どうせなら曲がれるようにならないと!と追加でお願いしたので、プライベートレッスンを3セットお願いした結果、「ボーゲンで曲がる」レベルまでいけるようになりました爆  笑(その分レッスン料もあがったけどいたしかたない)

 

私は2セット目から自由行動をして一人で滑っていましたチュースキーは忘れないスポーツらしく、自転車の乗り方忘れないくらい、体が覚えてました!でも記憶よりもずっとうまくなっている現象はなく、そういえばこんなレベルだな。。ってくらいでしたけど、久々の滑る爽快感を味わって楽しかったです爆  笑

image

 

 

レッスンが終わった子供達と合流して滑ってたら楽しかったです爆  笑爆  笑

雪はふわっふわのパウダースノーでふわふわ過ぎて転んだ娘はふわふわ雪に埋もれてなかなか起き上がれなかったくらいでしたニコニコ

image

子供達はスキーも楽しかったけど、雪遊びも楽しんでて、時間の限り遊んでましたラブ

雪がふわふわすぎて握って固めることができず、「雪だるまできない!」と苦情がでるほどオエー

 

初スキーに行くから用意をどうしよう?とお友達に相談したら、ご近所のお友達からサイズアウトしたスノーブーツやウェアーを譲ってもらったり、貸してもらえました目がハート感謝〜

足りないスノーシューズとネックウォーマー等はワークマン、グローブはコストコで購入しましたウインク

 

image

ヒルトンの目の前にスキーレンタルがあり、初心者用ゲレンデも目の前だったので、お昼休憩にお部屋で休むこともできました。ご飯もすべてホテル内で済ませましたが、朝食も含めて全て美味しかったですデレデレなんて豪華なスキー合宿なんだ!!

主人はジムと温泉でリフレッシュしつつ、私たちのご飯やスキーの手配などやってくれて感謝です爆  笑

 

今回は羽田→伊丹→羽田→新千歳→羽田とANAの飛行機をたくさん乗ったんですが、北海道行く前日は大雪のため飛行機が欠航し、羽田に帰ってきた翌日は関東にも雪が降って欠航していたかもしれなかったので、無事に行って戻ってこれてセーフでしたびっくり

息子いわく「神回避」でした昇天

image

 

北海道のどこをみても雪景色を目に焼き付け、次に雪景色を見れるのはいつだろう?とお別れしたのに、そう、まさかの千葉の自宅に帰ってきた翌日に雪が降って積もりましたYO昇天

まさかの雪との早い再会真顔追いかけてきたん?

image

 

娘だけスノーブーツをはいて帰ってきていたので、千葉でも引き続き雪遊び延長戦を楽しんでいましたニコニコ今度は雪だるまを作ってご満悦でしたニコ

珍しく雪にまみれた冬休みウインク今度はいつ雪に会えるでしょうか?

 

その後・・・

息子がよく口ずさんでる曲があるな?と思ったらこれでした。

ANAの機内で流れてるAnother Sky泣き笑い

最近の我が家のBGMに加わりました口笛