今日、休みを取って難関の「データサイエンス」の試験に挑戦した。

本当は今日から3日間の猶予があるが、明日も明後日も出勤、しかもいつもより遠くへ行かなければならない。もうとても無理。だから有給休を取ってしまったというわけ。

でも構えていたほど難しくなく、もう終わった。難しくなかった割には結構間違ったんだけど。

うち1つは完全なうっかりミス。だからこれを何とかしないことには・・・

いっつもなんだから、ものすごく悔しい!!!

恐れていた計算問題はなかったけど、一見簡単そうな〇×問題なんかも紛らわしくてわかりづらかった。

結果はいかに・・・。

 

↓これは2022年1月ということは2年前か・・・

昨年はどうしてたんだろうと思ったら、そうそう、メディアスクーリングが英語しかなくて、年間で28単位しか取れなくてすっかりしょげていた。

昨日は仕事の後試験だった。

最低1000文字書かなきゃいけないのに、30分で提出して帰っちゃう人がいた。なんで?

事前に問題が公開されて、原稿書いて持ちこんで写すだけでも、私は30分はとても無理。

今回の先生はこれまで2科目受け、今回3科目目。

前回は完璧に仕上げて持参し、写したのにA-だった。

今回は前回みたいに先生の言った通りではないことばかりを書いてみた。

先生はどちらを望むんだろう?

 

昨日は学校へ行くのも最後だったから神楽坂に繰り出そうと思ったんだけど、試験の前にステーキ(野菜付きご飯無し)を食べたのでお腹いっぱいだった。

最後だったのに。

 

昨年度はあまりにも物足りなかったから、2月に数日午後休を取って冬スクを受講して楽しい思いをした。

今年は冬スクは不要。あと3科目で卒業だけど、まさか6科目のうち4科目落とすなんてありえない。

だいたいスクーリングはこれまで1科目も落としてないんだから。

 

寂しいな・・・次は何する?

時々図書館にでも行こうかな?行かないだろうな・・・じゃあ学食?行かないな・・・。

卒業式に出ようかな。日本武道館。恥ずかしいから父兄の振りして見てようかな。

・・・・・

 さて、次は何を勉強しようかな?