最近、太西先生の「ラジオ英会話」が難し過ぎてどうにもならない。

スキットはだいたい聞くだけで意味がわかるけど、問題はspeaking。

最近の例文は「そんなの使う?こっちでいいじゃん」的なものばかりなので、次の質問に英語で答えなさいという問題に対して、その日習ったものを使って答えるときに、その「こっちでいいじゃん」のパターンしか言えないからあってるのか間違ってるのかわからない。

それに、その日、似たような意味の例文をいくつか習うから、その中のどれを選択したらいいのかわからない。模範解答と違うのを選んだら間違ってるのかそれでもいいのかもわからない。

テキスト買わないからいけないだけかな?そりゃそうか。テキスト無しではさすがにもう限界。

 

2年前にもこんなブログを書いていた↓ここには読むのが難しいと書いてある。

まだまだだな・・・。