これはなんでしょう?↓

USBメモリーでした。なんと。

もう少しパソコンが写ってないとわからないかもしれないけど、でもパソコン全部写したら主役が見えないほど小さい。

この白いののサイズが従来のもの。

その右上に写ってる差し込む部分しかないみたいなやつ。これが上の写真のもの。

こんな小さなUSBメモリーを見つけた。


だってこの白いの、壊れてきて、頻繁に読めなくなるんだもの。

そりゃあこんなに出っぱってて横から何かぶつかってくださいみたいな形してたら壊れるわ。

どうしてこんな馬鹿みたいな形のしかないんだろうとずっと思ってた。


無事大事なものはこのミクロなやつに移動した。

容量が白いのの半分しかないから2つ買った。

これならぶつかられて壊れることはない。

たいした移動はしないけど、それでもあんな直角なつき方のものでは壊れて当然だと思う。


でももしこれが同じように壊れたらまた書きますけど。