こんな過去の投稿を見つけた↓

私がマウイに行ったのは2001年、もう20年以上も前のことだ。

絶対にこの話題はブログに書いたはずだから探してみると、なんと私がブログを始めたのは2007年だった。

どこかに投稿したかもしれないが、残念ながら追跡できそうにない。

 

当時の私はフラにもハワイにも興味がなかった。

友人と冬休みにイタリアに行こうと約束していたはずが、なぜかいつの間にハワイに変わっていて、メンバーも増えていた。

半ば面倒くさくなって、仕方なく・・・でもないけどついて行った。

それはそれはとても楽しかったけど、また行きたいとまでは思わなかったと記憶している。

因みにイタリア旅行はその後に実現した。

 

マウイで大規模な自然火災があり、先日そのニュースを見ていたら、ラハイナという街が映った。

その瞬間・・・

 

あ”!あの時の街だ!!!と言うことで写真を探した。

 

当時の私はそこがラハイナという街だったことも覚えてないくらい、興味がなかったのだ。

1枚だけとてもお気に入りの写真があって、その写真を使ってバースデーカードを作ったりしていたのに、その街の名前を知らなかった。

あの街はもうなくなってしまったんだ・・・・・。スライドショーを作ったよ↓

20年前のラハイナ↓はいポチっとしてね↓

 

 

image

現地の方たちにはなんて言葉をかけてあげたらいいのかわからないくらい。

でもきっと近い将来素敵な街を再建してほしい。

Stay strong!